AnimeJapan 2024 、
1日目 行って来ました。
 
( AnimeJapan 2023 のブログ ↓ )

 

 
 
ディズニープラスブースの SAND LAND 。
 
東映アニメーションブースの ONE PIECE スタチュー。
でっかいネタバレみたいな…?
 
1/1サイズ ( ! ) のアイギス ( PERSONA 3 ) 。
 
異世界スースク の公式コスプレイヤーさん。
 
時光代理人 の公式コスプレイヤーさん。
 
 

 
 
毎年、ステージ中心で予定を立てるのですが。
今回は 『 デリコズ・ナーサリー 』 『 鬼滅の刃 』 
のステージに当選・着席観覧しました。
 
 

 

 

 
 
大抵のステージは配信ありなのですが鬼滅のステージの配信は無いようなので、
自分の記憶の補完も兼ねてざっと書き起こしてみました。
( 細かい言い回しは違うかも… なニュアンスの書き起こし )
 
 
キャスト登壇前にキャラクター映像が表示されての会話劇
 
猪之助 : 「 猪突! 」
客 : 「 猛進! 」
( ※ コール & レスポンス )
 
 
下野 : 「 今回も “ ごきげんよう ” さんから BGM をお借りしてきました」
( ※ 何が出るかな? 何が出るかな? のやつ )
下野 : 「 ありがとうございます!! 」
 
 
□ ワールドツアーの話
 
鬼頭 : 「 花江さんのスーツケースの色んな国のステッカーが増えていって… 」
( ※ 鬼滅のために新調したスーツケースだったとのことのこと )
下野 :  「 何ヶ国行ったの? 」
花江 :「 ニューヨーク、 シンガポール、ジャカルタ、パリ、ロンドン、ムンバイとバンコク 」
松岡 : 「 夏樹 ( 夏樹呼び!? ) はそんな時間あるの? 」
花江 : 「 時間は作るものだよ ( ドヤッ ) 」
 
 
□ ( 柱稽古編にちなんで ) 2024年 はこれを鍛えたい
 
松岡 : 「 メンタル 」
「 前から 3ヶ月周期 くらいで浮き沈みがあって 」
「 沈んでいる状態から回復する時は “ パーフェクト松岡 ” になる感覚があったけど… 」
「 今回は長く続いている 」
 
下野 :「 ( 観客に ) 松岡くんの猪之助の演技良いですよね!? ( ※ 励まし ) 」
松岡 :「 ( 唐突に ) 猪突! 」 ( ※ 冒頭のコール & レスポンス )
客 : 「 猛進!! 」 
松岡 : 「 ありがとうございます 」
 
下野 : 「 最近鬼滅ファミリーに島崎信長くんが加わって嬉しいでしょ 」
( メンタル上がるでしょ )
 
下野 : 「 何かあったら我々に言いな 」
 
 

ワールドツアーも鬼滅祭も見てること前提のトークっぽさがあり、

ニワカでごめんなさい…な気分になりました。

( 抽選だから仕方ないよね )

( ※ テレビ本編は全話見てますよ )

 
 

 


 

あと何件か AnimeJapan のブログ書きますね。