FGO の 奏章Ⅱ 『 不可逆廃棄孔 イド 』 始まりましたね!


注意 最新ストーリーの感想なのでご注意ください。
注意 〜第四節相当の内容を含みます。


奏章Ⅰ の結末感想ブログ↓




カルデア放送局も観ました。
( 1つ前のブログはカルデア放送局を観ながら書きました )

今回のノッブのコスプレも気合い入ってて良かった。






廃棄孔案件ということでどれだけシリアスな話が来るかと思ったら…。

折田さん!?
公式学パロが来ただと!?

安藤リカルド登場のところで現地で黄色い悲鳴が上がってたの良かったw
( 関連鯖でもあるのにモンジョワ騎士道に出てこなかった理由これか! )


刑部姫がメインストーリーに出てくるの珍しいですかね?





藤丸の部屋…。
( テキスト的には “ 小さな部屋 ” だけど小さくないよね )

渋谷が徒歩圏/学区近く ( ? ) の一軒家って相当いいお家じゃないですか…?
( 非現実・特異点にツッコむなって感じですが ) 

これはまずいですよ。

これはまずいですよ。( 2回目 )
パパは誰なんですか? ←

グッと来る気持ちと悪趣味だな… と思う気持ちと。
( この後アレな場面のフラッシュバックなカット入るし… )





サリエリ先生。なるほど先生っぽい。

サリエリ先生はカルデア放送局にも出てきたけど…
もう 1人 の先生に驚いちゃった。

天塚先輩… 好きだな。
天塚先輩だけ世界観が違う感じが。
1人して あんスタ や キンプリ ( キンプラ ) みたいだよ ( ? )

サリエリが “ 先生 ” なのに対しアマデウスは生徒なんですね。





マリーオルタ実装。


マリーオルタって… あれですよね?
“ 黒いマリー ” としてエリセ実装時のイベント
( 盤上遊戯黙示録 ) に出てきたやつ…!


姿が結構違うけど再臨で “ 黒いマリー ” になるっぽい?

というか… 種田梨沙さん鯖実装が嬉しい。
水着清姫以来ですよね?

追加ボイスや年末の SDアニメ ( not謎丸 ) 
とかで演ってたことはあると思いますが。





ハサンシリーズに新顔が!

 





( ネタバレを踏むのに怯えなければ ) 進める上で急ぐ必要もないはずなので、
通勤中にコツコツプレイして行きます〜。

( 素材的にはモンジョワ騎士道回した方が良い気さえする? )


AnimeJapan でのステージで ピックアップ2 発表かな…?