ツイステ 4周年 おめでとうございます!

周年当日に書きたかったのですが、
ツナ缶500 集まりきらなかったので遅れてしまいました アセアセ

このスタンプミッション 4日弱 しかなくて忙しかったな…。

注意 以下、見習いシェフグリム のパソスト等のスクショあり
注意 見習いシェフグリム のグルーヴィー画像あり
注意 ネタバレ感苦手な方は閲覧ご遠慮ください


3周年の時のブログ↓




ツイチャンもリアルタイムで観ました。


この面子のお写真をツイステ展の事後通販で見ていたので

 ( ゴーストカメラ風ショルダーポーチ購入 )


結構前に撮ってたということは新規情報そんなにないのかな… と思ったら。



( まだある )

いっぱい来た!





たくさんのアプデがありましたが…

個人的に嬉しかったのが
① ゲストルームの 2階 実装
( 確定GREAT くらいならラクラク狙えるようになった )
② ( サントラ発売に伴い ) 歌唱付きの曲も手に入るようになった
③ ウィークリーミッションからリズミックがなくなった
( しかしこうなるとリズミックって何? って感じなんですが )


バディLv をアイテムで上げられるようになったのも嬉しいね。

これでロロくんと学園長の バディLv も上げられる。

…ってバディ相手に デュオ魔法相手 ( ※ グリム ) が無いの初めてでびっくり。
設定ミスでは !?アセアセ 





見習いシェフグリム をホームに置いた時の台詞など。


いつ食べてもご飯は旨い。そうだそうだ!←

グリムはネコちゃんじゃないという話ふたたび。

( クルーウェル先生がそう言うなら、やや汚いんだろうな… タラー )

先生やゴースト絡みの台詞ばかり… 
もしかしなくてもグルーヴィーの画像は…。





見習いシェフグリム パソスト。


「 ツナって字もうまく書けただろ? 」

ツイチャンのケーキ見て笑ってたけど、
本当にツナ缶っていう文字入りケーキなのか!

えっいつの間にマスターシェフ受けてたの…!

マスターシェフ未実装のキャラ的に、
ロロくんとの組み合わせ予想してる層もいましたが残念でしたね アセアセ

ワルい先生、クルーウェル。


グルーヴィー!

リズミック。

でっかいケーキ!





しかしツイチャンでてっきりアニメ情報が来るかと思いきや来ませんでしたね。

周年としての アニメCM もなかった…。


書けてない本編の感想もそのうち ( … ) 書きます。