FGOバレンタインイベ2024 の この一年で実装された ( +自分が所持している ) 
中で印象的だったストーリーについて語ります。

導入部分感想↓




―― 男性編 ――


□ セタンタ


なんでこんなに沢山のイッヌの差分が!?

( イッヌ差分 5種? くらいあり )

( セタンタ自身の照れ顔も初? )

これまで見たことがないってことは
“ 今回のために描かれた ” ものだよね?
と思ったのですがやはりそうみたいです。

「 あの子 」= 犬 ( クラン2世 )



漫画の話、何の作品の話かな… と思っていたのですが。
( 私が頭に浮かんだのは ちびまる子ちゃん )
( よつばと! や じゃりン子チエ って言ってる人も見た )


選択肢によってはロクスタが出てきて、
こういう会話になるので… 
やはりちびまる子ちゃんみたいですね。
( ちびまる子ちゃん の映画を観たことのある人にしかわからない話かこれ? )

( 女性編書く時に引用するつもりですがクラン2世の声もロクスタの方とのこと )





□ ネモ ( サンタ ) 


“ 黒猫のパンケーキ ( いつかのイベの水着アビーのショップボイス ) ” 
のパク… 真似では?と思ったのですが。

後に “ アビゲイルに習った ” みたいに言っていたので、
やはりメロディーラインは同じみたいです。





□ 永倉新八


映画館デート。

選択肢でどちらの姿か選べる。

2度 美味しい。

「 誠 」 の話で締めるのいいですね。 
( 山南さんも私は今年初めて見たのですが、誠の話で締めだった )





乙女ゲーみたい・11分くらいある ( 本当に!? )  
と噂の高杉社長はウチのカルデアにはいないのでした にっこり


女性編の感想+結末感想も書こうと思っていたのですが、
明日バレンタインイベ終了後の夜に CBC2024 が始まるみたいで!
( 今まで終了日と開始日が同じことってあったっけ? )

これは結末感想の方はナシかなー。
( ネタバレ配慮したつもりが、もっと前に書くべきだったか… )