『 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』
を公開初日に観てきたので感想です。

アニメの視聴記録を別なサイトでつけていて、
そちらに投稿したものの再編集です。

無事入場特典・33.5巻 Get!…したけど、
諸事情で観たいけど劇場に行けないフォロワーさんが複数居て、
 X ( Twitter ) に写真上げるのは躊躇われました アセアセ





テレビシリーズも十分クオリティが高かった気がしていたので、
えっ新しく映画化・リブートするんだ… 
と思いつつ観たのだけど凄かったです。

そしてテレビシリーズの回想挟むとやっぱり絵の精度が全然ちがうし、
絵の方向性/描き方のトレンド ( ? ) も結構違う。

いまの技術で映画化してくれてありがとう Production I.G 。





当たり前と言えば当たり前なんだけど、
思ったよりずっと音駒寄りでずっと研磨!!って感じだった。

 「 研磨さん怖いです 」 ( ※ 劇中の台詞 )

研磨視点でカメラがぐるぐる回るところ、4DXとかで観たら研磨気分になれると思います。





そもそも “ ゴミ捨て場の決戦 ” っていう響きが、
個人的にはなんか好きじゃなかったのですが ( … )

あっ “ 烏野 ” “ 音駒 ” っていう音の響きだけじゃなくて、
戦術的にも烏と猫をイメージしてたんだ… 
と知りました ( 今更 ) ( スポーツに詳しくない人間の浅い感想… )





作り直しているとはいえ盛り過ぎない方向性なのか、ほぼ喋らないキャラもいる…。
( 具体的には潔子さんとか )

原作かテレビシリーズの音駒戦を見直してもう 1回 くらい観たいな。










ファミマのハイキューコラボ製品も色々購入しました。



ココスにも行ったらコラボメニューは終わってて ( 売切 ) ショックでした。

第3弾 もあるにはありますが、
近場にはココスがないのでまた行く気力は無いです…。





観た時点で劇場版が 2部作 ということを知らなかったので、
続く気満々の終わり方にびっくり。

次も劇場で観たいです ニコニコ