「 NRC魔法実戦授業 with クロウリー 」
とクロウリーのピックアップガチャ始まりましたね!

というわけで色々感想です。



注意 以下、パソストの内容など含みます。
 注意 ( ネタバレ感苦手な方は閲覧ご遠慮ください )





ガチャ。




来てくれました。

SSR 3枚抜き は初めてかもしれない…!





学園長が実装されると聞いた時、
真っ先に気になったのは授業がどうなるか問題。
( 特別授業 & 乱入する時のやつ )


答えがこちら…

ふ、二人居る〜〜 ( 笑 )


台詞も面白いです。

「 ほらほら予鈴が鳴ってますよー 」
「 こんにちはー私 」
「 なるほどー素晴らしい授業でした 」
「 投影された私も張り切ってます 」


と、投影された私?
今まで見てきたのは投影された姿だったの?
( 確かに乱入してくる姿は少々おかしかったけど… ← )

他の先生は投影された姿じゃありませんよね?


改めて、編成すると学園長って結構テンション高いなーと思いました。

+実装された以上学園長との称号も取れるんですよね?
学園長とマブダチとか相棒とか… 爆笑
( 追記: → なかよしLv10 で “ 弟子 ” だそうです )





パソスト。


「 みかんの木みたいに一生懸命頑張る! 」 ( ※ 林檎の木です )
学園長のありがたい話 ( ? ) を聞いていない面々。

これは… ( 何気ないシーンに見せかけて意味深なのでは ) 。

先生達も普通に食堂で食べるんだ。
自分の ( 大 ) 学生時代ってどうだったかな、
と思ったけど思い出せません。
食堂で食べたりしてたかなぁ… そんな印象ないなぁ…。

ずっと見た目が変わってないらしい…。

「 貴方がたは、私の大切な大切な林檎の木……なんですから 」
いい台詞のように見えてこちらも意味深…。
私の駒なのだから、的な意味にもとれません? ( 深読みし過ぎ? )


パソストを読了しグルーヴィー後の絵柄を見ると、
今迄の立ち絵よりさり気に杖に目が行くデザインとなっており…。





いやグルーヴィーさせるのにキャンディ要るじゃん!
となったけど今回のイベのオクタ寮まで進めれば、
必要な 5個 手に入るようですね ( ? ) 。


SSR香水 も複数手に入るイベのようなので頑張ります。
現在オクタ寮の途中まで攻略中ですが、
次からはカード回復も含めないと厳しいかも アセアセ

うちのサバナクロークリア編成。

色々な組み合わせを試してみたい気がしつつも、
やっぱり手持ちで強いカードを持ってる面子になっちゃいますね。