ラルクアンシエルのアリーナツアー2024
『 UNDERGROUND 』 代々木公演の初日と 3日目 行って来ました。


注意 以下、セトリ・曲目は書いていません。
注意 L'ロト・東京公演物販のステッカー画像あります。
注意 祝い花・プレミアムチケットのグッズ画像あります。
注意 代々木のブロック分けの画像あります ( 多分3月も同じ ) 。 





原宿門から入りまずはトラックを撮影。

これは1日めに撮影したものですが、
2日めに “ Kenちゃんとキス顔を撮る ” という流れが爆誕。
( ※ Kenちゃん本人考案。横を向いた写真なので )
なので 2日目 〜はキス顔を撮る人が結構いたみたい ( ? ) 。

 





続いて事前注文のグッズ受け取り。
半休だったものの直前に仕事を頼まれて遅く出たので、
予約した時間ギリギリに… アセアセ

受け取れて良かった!
ライトと バングル×3 。


今回のライトは黒いデザインの面積多めなので、
少し落ち着いてる & ( 自分で持つぶんに ) 目に優しい。
( 個人の意見です )

デザイン部分はよくある ( ? 私は持ってないけど )
差し替られるタイプなので他の現場にも持って行けそうです。






続いてせっかく半休を取ったのでラルカフェに並んでみる。

4折り返し くらい並んでいたので 1時間 は並ぶかと思いましたが、
14:50 に並んで 15:35 に受け取りました。






続いて L'ロト 受け取り。

W会員 なので 3回 ( 3枚 ) 。





さて、アップグレードしたので専用入口から入場です。

どこでプレミアムチケットのグッズ受け取るの? と思ったのですが 
( 初日の時点では公式の告知なかったような… ) 
入口近くで拡声器で説明していました。

入場後の受け取りで、その内容と大きさにびっくり。

直径35cm ほど ( 持ち手含まず ) の、
クッション & クッションケースとタグキーホルダーです。
※ FC限定公演ぶんのみ EXCLUSIVE… の文字入り。

中身。

取り出して使うのが正しいと思いますが、
袋に入れたまま座ってる人が多かった ( 私も ) 爆笑
だってキレイに持ち帰りたいじゃないですか…!


私はめちゃくちゃ良い品だと思ったんですが。
( 過去の、トートバッグやナップザックや謎布よりよっぽど… )

◯個もクッションいらないよーと言ってる人も見掛けまして。
そっか、取れた公演全部アップグレードしてる人もいるんだ…。
沢山行く人はリメイクできる布の方が嬉しいのかもですね。


それから、入場時の受け取りで本当に良かった。
東京ドームの時に別口・別なホールで受け取るの大変でしたもん。





こちらがステージ・ブロック割。

2月11日 はなんと某ブロックの最前 & 花道の真横の席でして…!

こんなに良い席でラルクを観られる機会はもう一生ないかもしれない。
のでしっかり目に焼き付けましたね。


アンダーグラウンドと銘打っただけあって◯◯年ぶり、
みたいな曲がいっぱい!こういうのを待ってた!!

ほら、ベストアルバムみたいなライブも結構あったので… ←
( いや、どれも好きなんですけど )


また、声出し解禁になって初のライブなので、
正しい形のライブが戻ってきた! って感じです。





来場していた著名人など…  。








他に WANDS上原大史さん ジグザグ龍矢さん 摩天楼オペラ響さん など…。





私はあとは 3月公演に1回 行く予定 & 追加公演の申し込みはナシの状態です。
追加公演も行きたかったけど 2公演 アップグレードしたし お財布的に限界…。

ライブビューイングがありそう ( ↑ ) なので、
ライブビューイングのチケットは取るかもしれません。

WOWOW での放送もありそう ( ↑ ) 。