昨日から復刻メニューとして登場している、
松屋のシュクメルリ鍋定食を食べて来ました。

( サラダなしのほうです )



ジョージア大使のポストを見ていたらどうしても食べたくなってしまい。



限りなく PR に近いポストだと思うのですが ( 笑 ) 。
※ 昨秋からステマ規制 ( 法 ) が大変厳しくなったため、
案件ならそう表記しなくてはなりません。
※ ジョージア大使に感謝、みたいな店内放送も流れる

まあジョージアの大使が自国のメニューを応援したら復刻投票で1位になって、
それをみんなで食べに行くのは自然ですよね。


それにしてもジョージア大使、
X ( Twitter ) の使い方がお上手!

( 去年のエイプリルフールで小島よしおと交換してた人ですよ )

去年のエイプリルフールブログ↓


本場のシュクメルリとは違っていて、
“ 日本人向けに魔改造 ” されたものらしいですが、
( 本場のはもっとアヒージョに近いものだとか? )
それをジョージアの人達が嬉々として食べてくれているのいいですよね。

ニンニク感かなり強め。
おいしかったです!また食べたい。