あなたの Fate はどこから?
私は『 Fate/Zero 』から!
( 以降、イリヤ以外のアニメは全部見てるはず )

20周年おめでとうございます!


( ブログとしても書いてるけど ) 15周年の時の写真をペタり。


20周年の生放送 ( 生配信 ) 観ました。



□ 下屋さんは凛とセイバーのオーディションを受けた

□ 植田さんは凛と桜を受けて桜の方に手応えがあった

□ 川澄さんはセイバーでオーディションの話が来たけど凛と桜も受けた
( セイバー以前にかっこいい系の役は殆どやっで来なかったから )

□ 杉山さんはバトル系ボイスの後に
“ 今の ( 戦った ) 相手が愛しい相手だったらどうですか? ”
と言われ 2パターン 演った

□ 杉山さんが台本を取りに行こうとしたら、
“ 無理です ” ( 段ボール単位なので ) と言われた ( 送ってもらった )

□ Zero と カニファン を同時期 ( /同日なことも )
に録ったので温度差が凄かった、
シリアスな後に 「 ランサーが死んだ! 」 とかやってた

□ HF 映画化を発表したイベではわざとなかなか下屋さんに話を振らず、
( 観客・視聴者 ) 下屋さんが壇上にいるのにかわいそう… 
→映画化発表!そういうことか!という空気を作った

□ HF の公開日はいつも雨か雪だった ( “ HF日和 ” と言っていた )

□ 士郎と杉山さんを混同して喋る下屋さん

…という話などが聞けて楽しかった!
( 思い起こして書いてるので違う部分あったらすいません )


20年前 のコンテンツが今も第一線なの凄いですよね。
これからも Fate関連作 を追っていきたいです。

アマプラで  2月1日〜 Fate作品 が色々と配信されるみたい。