虎ノ門ヒルズで開催中の蜷川実花展に行ってきました。


会場は45階ですが直通のエレベーターはなく。
エレベーターで7階 → エスカレーターでさらに1階 → 8階に入口 という形です。

( “ 蜷川実花展はこちら! ” くらいのいかにもな表記はなし )


蜷川実花さんといえば極彩色のキラキラ ( ギラギラ ) した世界!
という感じなのですが ( それが好き ) 。

入口〜しばらくは暗めのゾーンが続きます。

( メインビジュアルにもあった向日葵 )


映像インスタレーションをいくつか挟んで、
( 映像インスタレーションは動画は撮りましたが静止画撮るの忘れちゃった )
現れる極彩色の蜷川ワールド!

写真いっぱい撮っちゃいました!















もちろんお花やインスタレーションを背景に自撮りもできるので、
そういう女子達でいっぱいでした。

土曜の昼に行ってとんっでもなく混んでいたので、
ゆっくり観たい方は平日が良いかと思います。

併設のカフェメニューもかなりオサレ!


私達は併設のカフェは混んでいたので虎ノ門ヒルズの別なお店でお茶しました。

充実した休日でした。