2023年中 に書こうと思って機会をのがした、
2023年 にクチコミ ( 一部は公式・雑誌・有名人 ) 
がキッカケで購入したものまとめです ニコニコ







□□ アパレル編 □□


■ ニューバランス カップインソール
( バズったツイート ※ を見て )

※ インソールを入れると疲れが違う、というもの。
これは比較的お手頃価格ですが高いやつの方が効果があるらしい。


■ CINEMATIQ ヴァージニースカート
( 元鈴木さんのツイートを見て購入 )
( 元鈴木さんはこのブランドの人 )


なんとポケットにワインボトルが入る。

存在自体は前から知っていたものの扱いがちょっと大変そう ( ※ ) で迷ってて…
でもついに購入しちゃいました。

※ 吊して保管してはいけない ( 伸びるから ) 。


■ 靴下屋 2WAY アタッチファー
( 靴下屋公式のツイートを見て購入 )


足につけて良し、手につけて良し、ブーツにつけて良し、で便利。





□□ コスメ編 □□


■ rom&nd ハンオールブロウカラ
( 一般の美容アカウント参考に購入 )
日本でも夏に発売になりましたがそれ以前に購入 ( ドヤッ ) 。


■ メンソレータム フラッシュティントリップ ( オレンジ )
( 槌田先生のツイートを見て購入 )

■ unlabel ビタミンCエッセンス
( 一般の美容アカウント参考に購入 )

■ KATE ザ アイカラー ( ロゼピンク )
( 一般の美容アカウント参考に購入 )






□□ 日用品編 □□


■ ライオン事務器 はにさっく
( バズったツイート ※ を見て )
※ アンブレラマーカー的に はにさっく を使う、というもの。


■ エレコム クリップタップ
( バズったツイート ※ を見て )

※ ベッドサイドにコンセントが欲しい時に便利、というもの。


■ カムテクトプレミアム
( 雑誌 『 LDK 』 を見て )


汚れ落ちのランキングで 2位 とかだったと思います。

1位 の商品は当時のネットでは見つからなかった。



■ NITORI 浴室マグネットトレー
( 雑誌 『 LDK 』 を見て )

■ 桐灰 寝るとき足ホットン
( 一般の美容アカウント参考に購入 )

■ 百均 フィルムダイカットシール ( コラージュマテリアル )
( バズったツイート ※ を見て )


※ これより小さいサイズのキャラクターシールに重ねて貼ると、
瓶に閉じ込めてるみたいになってかわいそかわいい ( ちいかわとか ) 。


■ 百均 ( セリア専売? ) ウィリアム・モリス シリーズ
( バズったツイートを見て ) 



これは個別記事書こうか迷った品。
ウィリアム・モリス大好きなフォロワーさんが居るのでやめました。
( その方は多分百均のシリーズ喜んでない )


■ POMPADOUR フレークシール
( フォロワーさんのツイートを見て )


文房具店とかじゃなく POMPADOUR の店頭で売っていました。





□□ 食品編 □□


■ 日本ハム 乾燥させた生ハム
( バズったツイートを見て )


■ 味の素 アミノバイタルアミノショット
( バズったツイート ※ を見て )
※ 沢山動く日の前に摂ると疲れが違う、というもの。


■ タマノイ酢 すしのこ
( バズったツイート ※ を見て )

※ ポテチに入れるとおいしい、というもの。
( 私は好きだけど、当たり前だけど濃くて酸っぱいです )


■ フレッシュネス 「 マッシュルームチーズバーガー 」
( 槌田先生のツイートを見て )


美味しかった!槌田先生のオススメするものは間違いない!(?)


■ ココイチ 「 THE 海老カレー 」
( 槌田先生のツイートを見て )


海の幸はトッピングしてない… ( ココイチにしては高いお値段になるため ) 。





一般の人のリンクは貼れないのでバズったツイート、
と言っても一部意味不明かと思いますが…
影響されやすいのがよくわかりますね!!
いま・24年1月 に思い出して書いてるので、
食品と日用品は他にも何かあったかも…?

特に買って良かった品は NITORI のマグネットトレーです。
もう 1個 買うかも。


今年も良い商品に出会えますように。
( 今年既にクチコミ見て買った品が 1つ ある← )