本日最終日だったので “ ぐだぐだ超五稜郭 ” の結末感想です。

導入部分の感想はこちら↓

注意 スクショが時系列順じゃない場合あり。
注意 多少カップリング要素についても語っています ( 苦手な方注意 ) 。








とにかく伊東甲子太郎が好み過ぎて、
衣装毎に表情差分のスクショを撮りまくってしまいました。



「 季節外れの水着ショー開幕です! 」
 ( FGO知らない人が見たら相当イカれてる場面だよねコレ ) 
に驚くところもツボ。


水着にテレる永倉さんもツボ。
 ( これ藤丸を♀にしてる場合、藤丸は普通に温泉入ってるの? )






空気を読んでバイクになってくれる放生月毛。
これがアリなら今後色んな人外が負けじと空気読んでくれそうですよね?

( 晴信がフェラーリなのは跳ね馬のエンブレムだからなんですね )





レイド戦。




この時点では来れてない面々 ( 以蔵・高杉・利休・伊予… ) のミニイラストが。
発注した時点ではシナリオが決まってなかったのかな?


私は最初のレイドで 10体 くらい、
北の義元を 30・西の義元を 16 ・東と南 各1体 。
服部くんを 12体 くらい倒したと思います。

素材的には最初のレイドが良かった ( 私は ) 
のでちょっと不完全燃焼でしたねー。


レイド終了時刻時点で服部くんは倒し切っていなかった筈なので、
邪馬台国同様 ( 邪馬台国ほど勝ち負けで変わる内容ではなかったと思いますが )
2種類 シナリオを用意していたのだと思います。





ここ数年のぐだぐだイベは毎回シナリオに感心しているのですが。

伊東甲子太郎が裏切ったりしてないの最高に良かった。

ぐるぐる目で怖い顔しがちだった景虎ちゃんが表情豊かになるのも。

景晴カップリングにもかなり萌えて、
そういう絵を描いてる方を検索してまで見てしまった。
( 激辛麻婆豆腐食べてるのを景虎ちゃんが酒の肴にしてるような図が好き← )

( というか麻婆豆腐食べるためだけの差分があるのいったい何事? )


そして何より最後のこれですよ。
なんて “ 救いがある ” シナリオなんだろう。


夏イベで藤丸が免許を取ったのが伏線になったのもびっくり。
 ( いやこちらが先にあって夏イベの方を逆算した可能性もあり? )

はぁ、見事なシナリオでした。
経験値先生すごい。





あまりムービーを撮ったりしないんですけど ( FGOに関しては初めて )
なんじゃあああ!?しか喋らない以蔵さん戦は面白くてムービー撮りました。 





公式絵師さんが色々お出ししてくれて嬉しい。


  







最終日、呼符で永倉さんが来てくれました。 

そうそう、今回のイベで今川焼きが食べたくなって十数年ぶり ( !? ) 
に今川焼き買って食べました。


さて、次・明日は異例の朝から開始イベ!
まあさっさと始めないとクリスマスシーズン過ぎちゃいますからね。