GalleryAaMo で ドワーフ展を見た帰りに 『 せたが屋 』 でご飯しました。

ドワーフ展の記事はこちら↓


“ せたが屋ラーメン ” です。
“ 魚郎ラーメン ” も気になりつつこちらに。

GO-FUN のテーブルには ( 全席? ) ウルトラマンの広告が貼ってありました。
 

前の せたが屋 はドンブラザーズの素顔の戦士公演の時で、
食べたのは “ 淡麗塩ラーメン ” かな?
と思ってブログを漁ったら合ってた。

ブログを書くことは認知症予防になる! ( 真顔 )





で、せたが屋 で検索していたら…
『 新宿地下ラーメン 』 に『 ひるがお 』 ( せたが屋 の別形態 ) 出店中!?


という訳で翌日に早速行って来ました。

『 新宿地下ラーメン 』 の 「 ひるがお作 」 。
2日続けてラーメン! よだれ


“ 地鶏とホタテの塩ラーメン  ” です。
器に付いてる黄色いのは柚子。

ホタテの味が効いていて、
今まで食べた塩ラーメンの中でも特に好みな味でした。

店舗としての ひるがお にもいつか行ってみたいですね。


今回 「 ひるがお 」 じゃなく 「 ひるがお作 」 という名称だったのは、
麺が普段と違ったからみたいですね。

麺に詳しくはないですがもっちりしていて美味しかった。

( 麺の作者さん )



今年のラー活はあと 1回 くらいで終わりかな?