Gallery AaMo で明日まで開催中の 『 ドワーフ20周年展 』 ( ※ ) 、
平日の仕事終わりに観に行って来ました。

※ 正式名称 『 ドワーフ20周年展 〜どーもくん、こまねこからリラックマ、そしてHIDARIへ。心が動き出すストップモーションの魔法。〜 』
( ブログタイトルに入りきらなかった )


入館時間ギリギリに入ってどれが撮影可能なのかなー、
とキョロキョロしていると… 皆さんバシバシ撮りまくってる!?

明確に撮影不可となっていないもの以外 OK のようでした。






どーもくん。




こまねこ。


キウイブラザーズ。




リラックマ。 ( リラックマとカオルさん )




HIDARI 。


BEASTARS 。 ( 1期OP )


おそ松さん。 ( 1期ED )



コジコジ。 ( “ ガーン! ” のパーツがある… 笑 )


よつばと!。


ぼくはくま。


コダック。 ( Netflix 『 ポケモンコンサルジュ 』 )





こまねこにギュッとされてるポーズで撮れるフォトスポット。
( 手が動かせるようになってる )

空いていたので私も撮ってもらいました〜!





立体なので色んな方向から見られて、
細かい小道具がじっくり見られるのがとても良かったです。

ぬい撮りスポットがあることを知らずに、
フラッと行ったのでキウイブラザーズ持って行けば良かったな〜となりました。
( ※ ドワーフと関係ない作品のぬいでも OK )


リラックマ 2期 まだ見てないので、
ポケモンコンサルジュと共に近いうちに Netflix で見ようと思います。