木村昴さん・浅沼晋太郎さんの 2人舞台
『 オムニバース 』 を配信で視聴しました。

注意 個人的なメモブログです
注意 ネタバレ感が苦手な方は閲覧ご遠慮ください
注意 厳しめの感想含みます





作・演出は ( 元ラーメンズの ) 小林賢太郎さん。
えっ小林賢太郎さんが声優主演の劇で作演出してくれるんだ!とびっくり。

まあ木村昴さんも浅沼晋太郎さんも結構お芝居・舞台やってますし、
キャリアも積んで実績があるからでしょうかね。

でもそこまで企画・声がけしたであろう木村昴さんがすごい。


メインビジュアル ( 公式より ) 。

このメインビジュアルのイメージ通り、
“ 舞台上で生着替え ” しながらオムニバス形式で短いお話を次々進めて行く形。

衣装担当はヨシダミホさん。
 ( いつも 浅沼さん や bpm を担当している ) 


生着替え中はフリートークしているので、
言ってみれば日替わり要素みたいなもので。
これは複数回観に行く価値アリな演出だと思いました。

ただしチケットは激戦だったんだけどね !!
( 私も最初から配信狙いだったのでなく現地チケット取れませんでした )






最速 ( 販売 ) の配信チケットを購入すると、
特典として推しカメラ ( 一方にのみスポットが当たっている ) 
という仕様で楽しむこともできました。





個人的にはパークのアトラクションみたいな話が面白かったかな。
木村さんがジャック・スパロウの人形みたいな口パク状態で、
浅沼さんがアテンドのお兄さんみたいな感じの。

先生のやつも良かった。

木村さんが先生になったら絶対にこういう感じになる!わかる!
と解像度あがる感じでした。





フリートーク部分ではお互いの好きな食べ物の話など。
木村さんが好きな食べ物 → ケバブ
浅沼さんが好きなドリンク → 豚汁
( ドリンクって言って豚汁出てくる、普通? )

2人でパーク行ったりするくらい仲良いらしい。

小林賢太郎さんには陰と陽だと言われたと。
もちろん陰が浅沼さんで陽が木村さん。





面白かったですが…

浅沼さんの舞台というと
“ 伏線・大どんでん返し!” 
“ ビター/ブラック ( 稀にホラー ) で心に傷が残る視聴感! ”
の いずれか/たまに両方 なので、
今回は比較的シンプルに思えてしまいました…。

私のギャグの感性/沸点が低過ぎるのかもしれません? アセアセ

 

配信チケットはまだ発売中なので気になる方はぜひ。

( 販売時期によって視聴期間/形式が違うのでご注意 )
( ※ ただし今アクセス集中で11日に復旧予定とのこと )