ドラクエウォークと CokeON のコラボ 第2弾 始まりましたね。

( 自販機がある世界観なんだ… )
( まぁローソンもあったけどね! )









前回よりだいぶポップなデザインじゃありません? ( 好き )

カフェまじんなんか体面積の 3分の2 がコラボデザインじゃん。





ゲーム内だけじゃなくリアルでも恩恵のあるコラボ良いですよね。

と言いつつ前回 ( ※ ) のコラボ時はなぜか CokeON 登録してなくて。
( ※ 検索したら 22年11月〜23年4月 でした )

今回初めてアプリ入れました。




へぇ、自販機に繋いでキャッシュレスで買ったりできるんだ。

別にキャッシュレス自体に魅力はそこまでなんですが
( 交通系ICカード で買えるから )
ボタンに触らなくて済む+ポイントが貯まるのは良いかも。





そのままコカ・コーラ会員サイトにも登録しようとしたら…
ななな何これ?
( ブロックされてるかブラックなリストに入れられてる? )


信用情報機関に登録されるような事故情報はないし、
こういう系の登録で他で電話番号が弾かれたことはないし。
 ( ローチケとかぴあとか… ) 


思い当たることといえば…
2週間前 に自販機から商品が出てこなくて ( 340円分 ) 、
返金処理してもらってることくらいしかありません。

( まだ未返金でそれも遅いっていうか…  タラー)

えーっ、運が悪かったなぁ…に留めれば良かったんですかね?
知ってる人にご馳走するのとただ無くなるのとじゃ違う気するんですが…。


問い合わせ中なので解決したら追記編集します。

追記 :  3週間くらい かかりましたが返金はしてもらえました。

( ドリンクチケットで返金してもらいました )


電話番号認証以外の方法で登録し直したので、
電話番号の件はコカ・コーラ公式に問い合わせた上で原因不明です… モヤモヤ。





ドラゴンクエストスマホフェスが発表されましたね。


気にはなるけど対象の 6つ のゲームのうち、
1つ しかやってないからどうかなぁ。
これ以上ゲームは増やせないよ〜。

家から近いなら行ってエコバッグだけもらって、
ささっと見て帰ってきてもいいんですが…
近くはないしどうしよう?