昨日までの 約2ヶ月 に及ぶ、
ドラクエIX ( 以下、DQ9 ) コラボイベお疲れさまでした。


例によって育成が足りてないので、
ストーリーを進めるので手一杯でしたが楽しかったです。

DQ9 プレイしてるからね。
( ソフトもまだ手元にある! )


注意 以下、DQ9自体のネタバレありです。





スラミチが “ ( サンディの ) 印象が違うね ” みたいなことを言うので、
それってなんだっけ?と鳥頭な私は思っていたのですが。

本編のストーリー 6章 〜 7章 に登場していたんですね。
本編も育成不足でだいぶ前から止まってるので忘れかけてました… アセアセ





ところでイベントボスって基本、 
“ プレイヤーレベルに合わせてある ” ものだと思ってたんですが。


ゲルニック将軍戦でめちゃくちゃ苦労しました アセアセ

2回全滅、世界樹のしずくと世界樹の若葉全部使ったもん… 昇天

中ボスでそこまで苦労するのはおかしいので、
私の編成がいけなかったのかも…。





ストーリー面白ポイント。


ゲームやマンガの捕虜がよく回している謎の歯車状のヤツ。


( 後に意味がわかる )





リッカの宿屋。





沢山チェックインすればランクが上がるって、
何それアパホテルか??
( アパ以外にも沢山グレード種類あるホテルってあるの? )





DQ9 は熱い展開が多いと思いました。



仲間をも欺いてスパイ状態だったイザヤール様と…。



これがこうなるエルギオスと…。


サンディもね。


ん?  to be continued ?






新職業・守護天使→守り人 超便利!

基本決まった通勤ルートしか歩かない自分
( ちょっと歩けば辿り着くほこらやボスが居ても向かわない… )
にはかなりの革命です、ありがたい。

せかいのはんぶん が早い段階で取得できたのが嬉しくて、
コーディネートとか無視して着せてます。
( 岩手の地図を配ってたのが良かったのかな )


育成は半ば諦めつつも、
これからもコツコツやります。