「 うみねこのなく頃に~Stage of the golden Witch~Episode2 」
の舞台化に合わせて Episode1 が YouTube で本日まで無料公開されています。


 

…本日までって!
紹介・布教するブログとしては遅過ぎなんですが、
また書くのが遅くなってしまいました タラー


2.5次元 に抵抗のある人、
漫画版の残酷描写に抵抗があった人、
瀬名泉の中の人としてしか伊藤マサミさんを知らない人、
こそ観てもらいたい!!

30分くらい だけでも観ればそのガチっぷりが伝わる…はず。
( 全編は 約3時間 の舞台です )


ある程度先まで話を知っている者としては紗音嘉音をどうするか?
とか気になったのですがリアル双子が演じています。
声優の青木陽菜さんが朱志香を、
高橋広樹さんが蔵臼を ( Episode1のみ ) 、
森山栄治さんが留弗夫を演じているのもポイント。

他でもうみねこを舞台化するという企画はあったような気もする ( ? ) のですが、
実演・Episode2 に繋げたのはこちらの 『 進戯団夢命クラシックス 』 さんだけ!
正直… もっと続く ( 他の Episode もやるのでは ) と期待してます。


また、これをキッカケに再履修するのも良いかと…。
アニメ又は漫画をある程度見たことあるよ、
って人でも Episode8 ( 完結 ) まで追ってる方は、
そんなに多くないのではないでしょうか?


私もまさに Episode8 の途中で止まっていたのを思い出したので、
残り 3巻 近日中にポチりたいと思います。


Episode2 の公演は完売していないので、
まだまだ現地で観られます!
9月9日 の公演は配信も ( アーカイブも ) あります!
気になった方はぜひ。