昨日オンラインで発売になった 『 コメダ珈琲 』 の一番くじを引きました。
( オンラインくじなので、以下画像は全て公式より )
( 実物が届いたら写真追加するかも )
 
 
店頭で大人気だったことは分かっているので ( ※ ) 、
オンラインでも人気は高いと思い発売時刻にスタンバイ。
 
※ 店頭では 5月20日 発売。シロノワールのぬいぐるみ↓が話題に。
 
 

 
 
待ち人数がすごい !!
 
各ロットごとに何人順番待ちしてるか表示されるのですが、
大体 18〜40人 待ちくらい。
 
40人のところに並んだら恐らく自分の番は回って来ない…。
( フル状態の総数分からないのですが待ってても売り切れそうな気が? )
 
18人 のところに並び売り切れませんように… と祈る。
 
並びつつ ( ウインドウは開きつつ ) 情報収集。
 
 
あれ… 最初は 100 だったロットがちょっとずつ増えてる?
じわりじわりと増え最終的には 150 に。
 
125 くらいになった時点で気付いて新しい別ロットに並び、
なんとか無事に引けました !
 
どの賞もいいなとは思っていたけれど、
5回引いて B×1 D×2 E×2 だったのでまずまずではないでしょうか。
 
 
これが引けたのは嬉しいルンルン
 
左上 2つ をセレクト。
 
中段の左と下段の左をセレクト。
 
 

 
オンラインで一番くじを引くのは初めてだったのですが、
( プレミアムバンダイの受注制のくじは一度引いたことあるけれど )
くじを引いて 〜 一通り終わらせるには次のようなプロセスが必要になり…
 
① バンダイナムコID でログインする
② バンダイナムコID を CharaOS と連携する
③ CharaOS 側から認証する
( これでくじがとりあえず引ける、並ぶのはこの後から )
( 自分の番になり無事に引けたら )
④ 住所を入力する
⑤ 複数の中から選べる賞品を引いた場合は選ぶ
⑥ 支払い方法を入力する
 
初めてでなければ ④ ( ⑥も? ) は省略されるかと思いますが、
これはなかなか時間かかるなーと思いました。
 
住所入力にもたついたら、
複数の中から選べる賞品をなかなか選ばないでいたら、
次の人が待たされる… ( はず ) 。
 
次の人を待たせるプレッシャーから、
私は ( 一番入力時間が短くて済みそうな ) キャリア決済を選択しましたよ 昇天
 
 
まあこれは発売日に人気のくじを順番待ちしてまで引く場合であって、
普通の発売済みの一番くじを引く場合はこんなじゃない訳ですが。
 
今回学習したので次に何か狙う時はもっとスムーズに行けそうかも!