今月中に 7章 Chapter 4 が来るらしいので Chapter 2 の感想です。
 
注意 ネタバレ感が気になる方は閲覧ご遠慮ください。
 
Chapter 1 の感想はこちら。

 

 
 
 
がおがおドラコーンくん。
 
「 世話さえすれば生き続けるくらいの絵空事でよいのかもしれん 」
( ※ がおがおドラコーンくんの話 )
 
この会話 (+ Chapter 1 の監督生との会話? )
で何か発想のヒントを得てしまったらしいマレウス。

 

 
 
リリアの見送りパーティ。
 
 
どうしたレオナ?
( よそ行き外面満点仕様 + 皮肉 )
 
ここの一連の台詞は暗転してボイスが先に来たので、
“ 誰だ? ” ってなりましたよね。
まあオタクはある程度声の判別ついちゃうんですが。
 
 
「 わしはもうじき、700歳になる 」
リリアの具体的な年齢判明。な、700歳〜!?

「 ちょっとサバよみすぎちゃったかのう 」
ちょっと…?
 
でもこれまで通りだっていうヴィル達が良かった。
 
 

 
 
次の Chapter 〜結末 に向けてのポイントだと思った箇所 …
 
① マッスル紅=リリアだと気付いてないイデア
 
② 別れを惜しんで涙ぐむシルバー。
 
 

 
 
具合が悪そうな監督生に気付いて気を回すエーデュース。
 

仲良くなってるなー、
優しくなってるなーと思う ( 贔屓目? ) 。
 




セベクの祖父話。

“ 人間! ” っていう喋り方とかも祖父の影響ってことかな。

 

 
 
マレウスがパーティの最後に現れてユニーク魔法を…

皆が眠り賢者の島が茨で覆われ…
 
“ おまえたちは御伽話の主人公になる ”
 
ロゴが出てきて Chapter 2 終わり。
 
 

 
 
は、はぁぁ〜!?
 

“ おまえたちは御伽話の主人公になる ”
って 初期PV にあった台詞ですよね。
 
つまり…そういうこと?
我々はツイステという物語を勘違いしていたのかも知れない。
 
ヴィラン側にスポットを当ててるから、
ツイステッドなのかと思いきや…
 
“ 自然にあるべき姿をマレウスが捻じ曲げてるからツイステッド ”
ってこと… ですよね?
 
一番最初のキービジュアルも、
マレウス一人が棺桶から出ているものでしたね。
( 他の寮長の姿とかはないやつ )
 
 
( 前からちょっと思ってたけど )
グルーヴィーの時に茨が出てくるのも意味深になってくる。

イベの時系列が謎時空なのも、
一部パソストが噛み合わないらしいのも、
そういうこと・意図的!?
( 意図的なのかとは思ってた… そんなミスするはずないと… )

あれもこれもちょっとずつマレウスが捻じ曲げてるから… ?
 
 
Chapter 3 が配信されているのでもう次のストーリーも読んでますが、
Chapter 2 〜 Chapter 3  配信前の期間は本当にモヤモヤドキドキしたなぁ。
また 1章 から始まったらどうしよう ( 完全ループ ) とか…。
誰が最初に現状を打破するのかとか… ( シルバー?オルト?イデア?って )
 
Chapter 3 の感想も、4 が配信になったら書きます。