先日 『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : VOLUME 3 』
を駆け込みで観て来ました !!

上映自体は今も続いていますが、
吹替版は終わりそう ( または日中のみ ) な映画館が多かったのです。



まあ私はディズニープラスに加入してるのでちょっと待てばそちらで観られますが…←
( クアントマニアが配信開始になってますね! )
音楽も重要な要素である本作は映画館で観たいので。


注意 ネタバレあり感想です。
注意 語る上でマーベルの他作品の結末にも触れています。





3部作 の最後・ラストバトル ( ※ 公式が言ってる ) ということで、
どんな終わり方になるか本当にドキドキしていました。

だってマーベル映画の結末は、
ほろ苦い終わり方であったり代替わりすることもあるから…。
( 原作漫画通りなんでしょうが )


しかし観終えて…
ジェームズ・ガン監督最高!となりました。

皆が皆活躍し、敵っぽかったアイツまで味方側になり…
まだ続きそうな終わりでほっとしています。


結末時点でクイルは地球にいるけど、
“ 伝説のスター・ロードは帰ってくる ” みたいなテロップ出るし…
物語を続ける気があるってことですよね?
単にファンサで出したメッセージじゃないよね?
っていうか地球にいるのは他の何かの作品に出る伏線?みたいな…。





入場特典・フィルムコマ風しおり。
こちらは 2週目 の特典としてのデザインで、
今日 ( 5/19 ) からはまた別なカットのフィルムコマしおりになってます。


シネマトゥデイさんの座談会がなかなか楽しいのでぜひ。


いやー、この吹替キャストで良かった ニコニコ