GW なので岩手の実家に帰省しております。
昨日は 『 藤原まつり 』 を見に行って来ました!


藤原まつりは岩手の平泉町で 春 ( GW )と秋 に開催される、
奥州藤原氏のお祭りです。

中でも毎年義経公役に俳優を迎えて開催される
『 源義経公東下り行列 』 が人気なのです。


過去には 溝端淳平・吉沢亮・横浜流星
…とかが来た年もあり。
( キャスティングする人やるなぁ…! )

私は過去 藤原竜也・須賀貴匡・石垣佑磨・山本裕典
…が来た年に現地に見に行きました 拍手





今年の義経役は犬飼貴丈さん。

特撮を追ってる私としては見逃せません ( ? ) 。
( 『 仮面ライダービルド 』 の主役・桐生戦兎役 )
( 『 ケイ × ヤク 』 も良かった )

直前に体調不良での休業もありましたが、
回復・復帰されたようで良かったです。


何時に行って何処で見るか迷ったものの、
2時間ほど前から毛越寺内で場所取りして見ました。







バッチリ見れ・撮れました。
写り込みをカットしようとした結果どアップになっちゃってますが…。

写真や映像で見るより生で見ると、
もっとシュッとしててかっこいい… キラキラ


後半になるほど調子が出てきて投げキスやギャルピース ( ハート? )
なども繰り出されたようです… 昇天 

( 見たい方は Twitter で検索を  )





2時間前に場所取りは早過ぎたかなと思いましたが、
駅前 + 毛越寺内 でのベストスポット ( お堂の前 ) で見るには遅く、
駅〜毛越寺 の道路脇で見るにはちょうどよく、
毛越寺内 で場所取りして見るなら1時間前でも間に合いそうかも? ( ※ )
駅〜中尊寺寄り で見るならもっと遅くても。
( ※ 毛越寺内に入るには入場券がいるためちょっと人が絞られる )
( 来年以降行く時用の自分用メモ )


来年も素敵な俳優さんが来るといいな。