今年のエイプリルフールネタで比較的面白いと思ったもの ( ※ )
を色々とまとめてみました。


※ 円谷プロとごく一部のメーカーくらいしか
 4月1日ネタ やってなかった頃から追ってるので、
 私はエイプリルフールネタについての目線は厳しめです ( ?? )

※ 本家がそっとツイ消しすることもあり、
 後日見るとリンクが切れている場合があります。


去年のまとめ↓




□ ゲーム・ゲームメーカー


■ FGO

今年の FGO は野球ゲーム!

無事クリアできました☆

( 明日改めて別に感想書くか迷い中 )



■ グラブル

まさかのサンリオコラボ !

去年と一昨年ボーボボ ( だったよね? ) だったのに温度差あり過ぎでは?


シナモンのお耳をつけたアグロヴァルさんのスクショとか見ましたが、

面白かわいくて最高 !!



■ あんスタ

あんさんぶるトレーニング!!にリニューアル。

この件に関して #あんスタ健康にいい 

というタグを推奨してるのも狂ってる… ( 狂っててイイ )


どういった人選 !?
実は先月の マツケン ( サンバ ) キャンペーンからあんスタ始めました。
ほぼプレイできてないけど… アセアセ


■ ディスガイア ( 日本一ソフトウェア )

魔界の♡プリンスさまっ♪



■ ドラクエ

「 ゴンスト 」 という愛称も活用することにしました。



■ ツイステ 

2年連続マジホイを推してくる…。

追記:当初別のツイート ( YouTube動画のツイート )

貼ってたんですが本家がツイ消ししたので別なものに変えました。


動画に出てくる人達は関係各所のエラい人らしい。

( ANIPLEX か スクエニ か f4 の人? ) 






□ キャラクター


■ リラックマ

リアル志向に。



■ KIRIMIちゃん

毎日ず〜〜っとえがおで過ごします!!

これをエイプリルフールネタとして持ってくるKIRIMIちゃん…。

 ↓ 



■ キキララ

80年代風?の作画に。



■ ぺたぺたみにりあん

せ、攻めてる〜〜!

( エイプリルフールとはいえサンリオでこれアリなんか!? )



■ シナモン

 






□ コミック・アニメ



■ ポプテピピック

ちいかわ風ポプテピ… ( アウトーっ )



■ 羽海野チカ先生

羽海野雷次郎 と名前変更&男性っぽい口調に。
( 普段ほんわかな羽海野先生がコレやるから面白い! )

長髪おヒゲのアイコン ( Face App で性別変えるやつ ) に。



■ ボボボーボ・ボーボボ

プリキュア風に。



■ ハイパーインフレーション






□ ミュージシャン・有名人



■ 逹瑯 ( MUCC )

ここ何年か毎年言ってるやつ。

当初は Twitter 上に麗さんいなかったからアリだったんだけど…



■ 超ジャシー

HIPHOPグループになります。



■ TETSUYA ( ラルク )

Like〜an〜Angel としてライブをやります。


エイプリルフールネタのはずですが、

具体的な日付が入ってるのが何とも…

( 本当に何かやったりする? )

 ↓ 

追記: 4月2日12時 に詳細発表。

本当にやるみたい。



■ Ken ( ラルク )

※ 峠茶屋をやりたいという話は以前にしていた。



■ 小島よしお

↓と入れ替わっている。



■ 駐日ジョージア大使

↑小島よしおと入れ替わっている。




 


伊藤マサミさんがネコになるやつも視認してたんですが、

スクショ撮らないでいるうちに 12時 には元に戻ってましたね…。



個人的には #エイプリルフール のタグ入れない方が面白いと思うんですが、

最近はほとんどの大手企業は入れてますね。

( 入れてない サンリオ や FGO とかは満点だなーと思っちゃう )


本気にして変な騒ぎ方する人を防ぐためなんでしょうが…。