1月28日 ( 土 ) から配布開始の入場特典・ 「 芹澤のものがたり 」
を求めて 2回目の 『 すずめの戸締まり 』 観て来ました。

芹澤のものがたりとは?

こういう感じの冊子です。



いつもこのブログを読んで下さってる方は
“ えっ… 岩手育ちとして震災表現がちょっとキツいとか言ってたじゃん! ”
って思うかもですが ( ↓ ) 。
それと “ 芹澤というキャラが好きな気持ち”  は別なんですよ…。


+ 現在岩手在住の弟に “ どう思った? ( キツくなかった? ) ” と聞いたところ、
“ 別に。何なら聖地巡礼してきた。 ” って言われてズコーッてなったのもある。
( 複数日の停電・断水等は経験してるのにトラウマじゃないんだと…。 )
( それを聞いて私のトラウマ度が軽減されたというか。 )
( 勿論人によるかと思います。敢えて震災の当事者に勧めたくはないです。 )


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


「 芹澤のものがたり 」は気になりつつも、
実は当日まで特に 2回目 を観るつもりはなかったのですが。

“ 芹澤の家賃から駐車場代から車の維持費から… 1ページ目から個人情報満載 ”
“ 芹澤と草太がいつからの付き合いなのかわかる ”
“ 読むと読まないのとでは芹澤の解像度が違う ”
“ 公式のうすい本 ”
…などの感想で溢れているのを見て欲しくなっちゃいました ニコニコ



 \ 無事に手に入りました! /

映画公開 “ 後 ” に観客/ネットの反応を見て書かれたようですが、
“ ファン ( というかオタクというか… ) のツボをよくわかってる ”
監督だなぁと思います。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


新海誠監督自ら中身をチラ見せ。

( 芹澤から見て草太が )「 ものすごい色男だった 」

この部分だけでちょっと興奮する… ( ? ) 。


すずめちゃんから見た草太の第一印象も 「 きれい 」 だし、

とんでもない美男子なんですね草太さん…。



✼••┈┈┈┈┈┈••✼



ネットの反応も含めた記事↓。

このチャラそうな見た目で CV神木隆之介 なのもまた良いんですよね。



配布終了している映画館もあるようなので、

欲しい方は公式の情報 ( 映画館の ) をチェックした上でお早めに。