デザフェスに行った帰り、

有明ガーデンにも行って来ました。


2020年にオープンして以降、

いつか来てみたかったスポットです。

ショッピングモール好き!



軽くお茶してひと通りお店を見て…

小一時間前にお茶したばかりですが折角なので夕飯も食べて行こうかなと。


色々迷って…やっぱりカレー!


『 マジカレー 』 さんの
“ 特製ビーフカレー ” にチーズフォンデュソースをトッピングしました。

神田カレーグランプリ ( 2022 ) 受賞を記念して
“ ビーフトッピングのサービス ” ( ! ) も実施されていたのですが、
お茶したばかりでお腹もそれほど空いていなかったため止めておきました 。


ちなみにこのお皿かなり大きいです…!
30cmくらいあるように感じました。
深さはないので食べられるんですけどね。


ちなみにマジカレーというネーミング、
“ マジで辛いカレー ” という意味だったらどうしよう…
とオーダー後に思いましたが。
“ 真剣 ( 本気 ) に作ったカレー ” = マジカレー みたいです。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


今回は有明ガーデンに行ってみたい!!
という強い気持ちがあるので行きましたが、
国際展示場で散々歩き回るイベントに参加した後 ( 1万9千歩も歩きました… ) 
に来る場所でもないかなあ…みたいな距離感でした 
( 国際展示場とは反対方向に徒歩8〜10分くらい ) 。


ホール ( 東京ガーデンシアター ) を備えている複合施設なので、
次はライブで来てみたいです。