SNS で #マーメイド髪水 として話題の
『 エッセンシャル ザ ビューティ ウォータートリートメント 』
早速手に入れましたキラキラ

( 話題というか公式が PR 文句としてマーメイド髪水って言ってるんですが )

マーメイド髪水 は商品名ではないので注意。


パッケージ。

開封した様子。

パッケージ裏面。
キメのそろった美しさ…って言い方がまたうまいよね。
くせ毛が直るとはひと言も言ってないけど、
くせ毛にも効きそう!と期待させてくれます。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


( 以下、公式より )

そもそもマーメイド髪水ってフレーズは何?って感じなんですが。
人魚のようなつるサラ髪、とのこと。

主な成分は…
天然由来の美髪オイル + 加水分解コラーゲン + 乳酸。

洗い流すタイプのトリートメントもあり。
洗い流さないタイプとは微妙に成分が違うみたい。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


ココカラファインのプレゼント企画。



香りも良いし重くなくて ( オイルっぽさは感じない ) 使いやすいので、

とりあえずしばらく使ってみようと思います拍手