投稿ネタ使うの初めて。かな?

初めて書きたいと思うネタが来たので書きます。

 

“ 月額会員 ” と “ サブスク ” の違いがあまり分からないのですがほぼ同じ?

でも違う気もする…。

( Abemaプレミアムはサブスクなのか?違う? )

( コミック系サイトはサブスクなのか? )

 

↓サブスクと言えないものも入ってるかも知れませんがこんな感じ

 

 

< 長期・現在も利用している >

□ dアニメストア ( 8年半くらい )

□ サマリーポケット ( 1箱を3年半くらい )

□ AmazonPrime ( 2年ちょい )

□ ディズニープラス ( リニューアル前から継続で 2年ちょい )

 

< 現在利用している ( 止めるかも ) >

□ 東映特撮ファンクラブ

 

< 利用したことがある ( 1〜2ヶ月以内に利用再開するかも ) >

□ dマガジン

□ Spotify

□ Netflix

 

< 利用したことがある >

□ dtv

□ bloomee

□ FLOWER

□ Amazon Music Unlimited

□ Abemaプレミアム

□ Paravi

□ U-NEXT

□ Hulu

□ マイリトルボックス

─────────────────

□ プラナスボックス ( サービス廃止 )

 

 

ディズニープラスを悪く言う人が一定層いるのが気になってます。

一部アニメを独占配信の件はまぁ…分からなくもないのですが、

個人的には Hulu ・ U-NEXT ・ FOD より良心的に思えるのですが…アセアセ

独占配信の作品目当てに入会したなら他もぜひ観て欲しいです。

… MARVEL作品 を観て欲しいです ( 本音 ) 。

 

 

Spotify を再開するかもというのは、

こちらのキャンペーンから↓。

色々なアーティストがこのキャンペーンをやっているので、

推しが居る人は推しのリンクから踏んだ方が貢献できるかも知れない ( ? ) です。

( 全然関係ないかも… )

 

 

Netflix はタイバニ2二期が始まったら再開するつもり。 

 

dマガジン は ファミ通のFGO特集号 読みたさに再開迷い中。

( 定価600円ですが、dマガジンの方がお安く読めるはず? )

 

…何について語っても結局オタク語りになりがちな自分。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

数ヶ月で解約するつもりのサブスクは、

スケジュールに解約日をちゃんとメモっておきましょうねグッ

期日ギリギリだと忘れる場合あるので 1日前 くらいで入力するのがベスト。

 

 

過去のブログに

bloomee ・ FLOWER ・ Abemaプレミアム ・ dtv ・ U-NEXT ・ Hulu

…辺りについて書いたものがあるはずなので、

万が一読みたい方がいたら Lifeカテゴリ から遡ってどうぞ。

 

 

 

利用したことあるサブスクサービス

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する