今日で最終日だった DQウォーク の DQ8 コラボの感想です。


ドラクエの日 ( 5月27日 ) 〜 1ヶ月以上の長期イベだったので、

ゆったりプレイできましたね。


DQ のナンバリングタイトルは、

オンラインだったもの以外プレイしているのですが。

( プレイはしてるけどクリアしてないものも多数…。 )



…エイトって喋るんだっけ??
( 近年は違うものもあるけど、DQ主人公は、はい/いいえ しか基本喋らない )

って具合に全然覚えてなくてびっくり。



エイトが喋るかどうか?の答えはこちら↓

やっぱり本編では喋ってなかったみたい。

( 梶さんはスマブラ以降のエイトのボイスキャスト。 )



✼••┈┈┈┈┈┈••✼



ゼシカが仲間に加わった!

気が強い女の子はかわいい。
DQ に極端に気が弱い女の子はいない気もするけど。

ククールってこんな感じでしたっけ? ( 忘れている )
( +鳥山作品の他の銀髪キャラと混同している。アベル伝説のアドニスとか… )

…えっゼシカってこんな感じでしたっけ? ( 完全に忘れている。 )

…ええっ、エイトとミーティアって ( 以下略 ) 。


もう何から何まで覚えてない自分にびっくりでした…。
ククールの兄の辺りは覚えてた…のだけど…。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼



レイドバトルで表示される、レティスの背に乗るモーションがかっこいい!

なかなかこういうアングル・どアップで自キャラを見る機会もないので…。

( 本編のクエストではレティスに乗るモーションはなく、普通にこの戦闘画面。 )



えっレティスって =ラーミアなの ( とにかく覚えてない… ) 。

でもラーミアのグラフィックはもっとこう…違いますよね。
紫じゃなくて。
ラーミアは赤い鳥ってイメージ。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


やっぱりナンバリングタイトルとのコラボはアツい・面白い!
高難度にはついていけないのでまったりやってます照れ