数日前。
とある声優さん & お友達のアニメーターさんが、
フラワーカフェに行った写真をSNSにアップしてまして。

その写真があまりにもステキだったので気になり…
早速行って来ちゃいました。

○○さんが座った席に座りたいなぁ…
みたいなのじゃないよ!ほんとだよ!
( 同じ店舗じゃなく別店舗だし )


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


ご本人達はもちろんお店の名前は出していませんでしたが…
それっぽいキーワードで検索したら1回で見付けられたのでした。

そんな訳で 『 青山フラワーマーケットティーハウス 』 の、
“ フラワーパフェ ” と “ ローズソーダ ” です。


すごく繊細な作り…キラキラ
薔薇の花びらや蕾が乗ってます。
( もちろん食べられる )

バラゼリー・チェリーのムース・生クリーム・バニラアイス・コーンフレーク・ラズベリー
…などが入っているようでした。


ドリンクにも花びらがキラキラ

テーブルの上のお花 ( 週替わり・私が行った時はケイトウ ) の他に、
小さな小さな花瓶 ( 左の白いお花。マトリカリア ミルククラウン )
を鑑賞用にと持ってきてくれました。


オーダーする前に撮った席の様子。
全部の席・テラス席にも活けてある…素敵。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


もっと敷居が高いかと思ってた ( 写真で見る限りオシャンティー過ぎて… ) 
けどそんなことなかった気がするし、
お食事メニューも気になる・店舗毎にメニューも多少違うようなのでまた行きたい (◍•ᴗ•◍)♡

週替わりのお花はホームページに掲載されているみたいなので、
目当てのお花 (??) を狙って行ったりもしたい。

カフェ利用でも青山〜のポイントカードが貯まるのも嬉しい。
私はお花だけでは貯められそうになかったので。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼


冒頭のお2人が一方は声優・一方はアニメーターとして
“ 親友との共演 ” を果たしたと聞いて、
リアル “ SHIROBAKO ” だなぁ…エモいなぁ…と思いました。

( ちなみに↑の共演作は “ 地縛少年花子くん ” です )