HYDEさん主催 ( ※1 ) のHALLOWEEN PARTY 2018、
今年も参戦して来ました ٩( 'ω' )و

※1…去年まではVAMPS名義

幕張 ( ※2 ) の2日目 ( 土曜 ) と3日目 ( 日曜 ) !

※2…今年はUSJでハロパ名義のライブがあったため一応


今回のお席は土曜は指定S席で変形最前7列目 。
・7列目~席数が横に増えてて結果7列目で最前みたいな席
・ただしステージからは遠い… 

日曜は指定A席最後尾。
・sakura+YUKI+花音ちゃんのゴンドラの出入りが間近で見られた
・関係者席?のような二階窓が近かった
・柩の飴getできた
・sakuraとハイタッチできた ( ! )

最後尾の方が見易かったです。
ステージから遠い最前だと花道の様子がモニターでしか見えなくて。



VAMPS→HYDE名義のハロパになったことにより、
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAの出番が増えた!
HYDEさんの歌の時点から楽器隊+コーラス隊がHJO!

MUCC逹瑯と分島花音ちゃんのファンでもある私は嬉しいキラキラ

HJOは個々のメンバーの能力が凄いのに、
ラスト数曲+ミニコーナーの賑やかし要員みたいになったりするのが惜しいと思ってたんですよね。

(…VAMPSとしてのファンの方ごめんなさいタラー)


特に花音ちゃんの出番が増えたのが嬉しくて嬉しくて…
MUCCは近年もゲスト枠で出たこともあるけど、
花音ちゃんは初期しかなくて…

何で花音ちゃんをソロで歌わせないの!?
ってめっちゃ思ってた… ( ひいき目 )


今回のOPは3日間とも花音ちゃん担当。

ウサギに追われて穴 ( 天井! ) からドサッと落ちて来た花音ちゃんアリスが、
気絶したままウサギに椅子に座らされチェロを持たされ 、
やがて目を開けて “ Hi Miss Alice… ” と「 still doll 」の演奏と歌が始まりますキラキラ

さささ最高ー。゚(゚´ω`゚)゚。 
OP見ただけで来て良かったってさえ思ったのでした。

“ ドサッ ” が本当にドサッで、
ワイヤーつけてフワッ、
じゃなくて前につんのめるように落ちてくるのも良かった…!


OPから分かるようにゲスト以外は基本的にアリス仕様の演出・セット。

HYDEさん1人で ( 幕張3日間+USJで ) マッドハッター・チシャ猫・赤の女王・白の女王・アリス・joker…と一通りアリス系のキャラクターを網羅!

ステージセットもお茶会のテーブル風だったりキラキラ
安室ちゃんの 「 HIDE&SEEK 」 のカバー ( ! ) を歌っている間トランプ兵がマスゲームしてたり。

HYDEさんがセルフカバーや商業的な意味無しに日本の女性アーティストをカバーするのって多分珍しい。
安室ちゃん引退に思うところあったのかなぁ…



初見 ( 私が ) のゲストの感想をざっくりと。


1番印象に残ったのは超特急!
ノーチェックだっただけに驚きでした。
本気度の高すぎる・顔まで塗ってのディズニー仮装。

プーさん担当の彼のキレ ( ダンス&歌&顔 ) 具合に持ってかれました。
観たお客さんの多くは普段のPVもチェックしたい気持ちになったと思うのでつかみはバッチリかとグー


実は座って見る気持ちさえあったゲスの極み乙女。、
開幕と同時に ( 坂本 ) 真綾さんの 「 プラチナ 」が流れ始めて、
やられたーー!という気持ちになり立ち上がって見ました。

まさかCCさくらの仮装するなんて。
これくらいガッツリ仮装してくれた方が好感度上がります。

また “ ラルクが好きでコピーバンドやってた ” というエピソードや、
“ ハロパ ゲス 出るな ” とTwitterで割と言われてたことに触れ “ 自分だって ( ラルク・HYDEさんが好きだから ) 出るなって思うもん ” となかなかの自虐っぷり。
ハロパで好感度上がったのではと思います。


ジェジュン、客層に合わせたのであろう 「 ピンクスパイダー 」 のカバーでスタート。
失礼ながらジェジュンについてあまり知らなかったのですが、
王子様系のお顔でカッコ良かった。

出演発表したタイミングからして、
もしかしてMステSPの共演で出演依頼したの?
と思ったら本当にそうだったとのこと!
HYDEさんもジェジュンもフットワーク軽すぎる…!



今回のサポート企業がXFLAGさんなのも良かった。
最後の飴撒きの時にHYDEさんの後ろをてちてち着いていくオラゴン達の着ぐるみが愛らしかったキラキラ
1日目は飴撒き時にメンバーが近くに来ない席だったんだけど着ぐるみ達は来てくれた…キラキラ

SHOW ROOMの時とかあんまり言っちゃいけないのかもだけど、
勘違い発言して大炎上した人とかいたじゃないですか… 

フォトジェニックなブースも良かったし、
来年もXFLAGさんがサポートやってくれたらなぁって思うくらい。

XFLAGさんのブースで作ったカード。
取った写真をその場でInstagram又はTwitterに上げるとカードに加工してもらえる!

こんな具合に。
2日目・RWBYのルビー・ローズ仮装。
( 1日目はズートピアのジュディ仮装。 )

ジャストサイズ+縫製が良かったので、
また着る機会があれば着るかも…
ハロウィンしかないけど。


そうそう、仮装と言えばお友達が2日続けてハロコレに選ばれまして。
堂々としたランウェイで良かった拍手

ランウェイって常連勢が多いんだよね。
年に1~2回しか見てなくても “ あ!あの人だ!” ってなる。
今年 白血球の方とか…
2人ペアの女性で見覚えある方も何組か。

選ばれるだけのオーラ・努力・工夫してる人って素敵キラキラ

ハロコレでHJOメンバーが歩くコーナーで、
shinyaさんがクロミちゃんやってるのに司会が突っ込まなかったのが惜しかったなぁ…
( NOTやまちゃん、多分クロミちゃんが何なのか分かってなかった ) 



フェスめしも色々と楽しみました。
2日間×2食会場で食べた!



ヘカテ (トップに貼った画像 ) 、サングリア、
アボカドチーズコロッケ、牛タン串、
ハーブソーセージ、から揚げ&たこ焼き… (o'ч'o) ペロリ

フライ&肉系が多いのでアッサリ系も欲しいところ (o'ч'o)
何年か前は麺類もあったよね…?



実は今年はハロパ無いんじゃないかと思ってました、
去年総まとめみたいなパンフ出たしVAMPSが活休だし。

開催してくれて本当に良かった。

HYDEさん、来年のハロウィンも楽しみにしてます拍手