ネタバレになってはよろしくないと思い、リアルタイムで書くのを避けてましたが、前期(~12/31)後期(1/1~)で展示内容が変わるという事で、前期を見た感想書きます

12月の某日(平日)上野の森の進撃の巨人展行って来ました(。・∀・。)♡


諫山先生の原画の数々(幾つかは注釈つき)、
立体機動装置・ミカサのマント(触れる!)・イルゼの手帳&マント・サシャの芋   (…汗)の再現、
その時点で原作でも未公開だったあるシーンのカット、
など見所沢山でした(。・∀・。)!!





迷いつつ有料の音声ガイドも使いましたが、全編撮りおろしで収録分数も一般的な音声ガイドより長く(多分)、お得な感じですハート


何より特筆すべきは別料金の360度3Dシアター!
別料金な上展示とは別に並ばなくてはいけない(平日で60分待ちでした)のが難ですが、アニメ系の3D作品の中ではトップクラスの出来でした(。・∀・。)キラキラ

360度なだけあって頭を上下に動かすとどこまでも映像の世界…アルミンと一緒に立っている屋根、とかが見える感じです(。・∀・。)素敵!


後期は今のところ行く予定が無いのですが一緒に行ってくれる人がいたら行きたいです

壁│▽`*)チラチラッ