旧暦                      5月10日                   

         

             

二十四節気             仲夏                        夏至           

 

 

七十二候                初候               乃東枯(なつかれくさかるる)

                                                     うつぼ草が枯れる頃

 

月齢                     9.3                          天秤座→蠍座(4:10)

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

今朝の 4:10。

月は「天秤座」→『蠍座』へ移動しました

 

 

 

 

 

蠍座のキーワード

生と死      深い愛      変化     復活     許し     深い絆

 

 

 

 

 

そんな蠍座の月の今日。

久しぶりに占星学の振替授業に行ってまいります

ARI占星学総合研究所

 

 

 

 

 

一緒だったクラスメイト達は

とっくに上級クラスに進んだり、研究科へと進んでいますが

マイペースにやらせていただいています^^

 

 

 

 

 

 

久しぶりの占星学の授業にワクワクしています

まさに蠍座の月に星の授業の『復活』です☆

 

 

 

 

 

「復活」や「深める」事は蠍座的なので 

そんな日に 占星学の振替授業だなんて

宇宙の流れは本当によく出来てるなぁと感心しています

 

 

 

 

 

 

そして。

心の声を大切にしていると

その 宇宙の流れとリンクしやすくなってきます◎

 

 

 

 

 

 

 

学びはじめの頃は

星座の基礎的な事が理解できたらいなぁ。

という程度に思っていたので、

初級クラスだけで充分だと思っていました。

 

 

 

 

それが。

占星学や天体や星座のエネルギーを理解していく中で

それらと深く繋がっていって 色々な事が観えてきました

そして占星学中級クラスへ。

 

 

 

 

我々は

そもそも広い宇宙の中の地球という惑星に住んでいて

遥か遠くに感じる宇宙の天体とも繋がっているのですね^^

 

 

 

 

 

 

何気なく天気予報を見るように

天体の空模様も意識するようになると

見えない世界に翻弄されることも、少なくなってきます

 

 

 

 

 

 

天気予報で言えば

きょうは午後から雨が降るから傘を持って行こうとなりますが

 

 

 

 

 

 

天体の空模様で言えば

天王星牡牛座入りだから「暮らしに五感を大切にしていこう」

とか、

 

天体の逆行が始まるから

流れ的に少し停滞するように感じるけど、見直ししたりする時だなぁ。など。。etc…

 

 

 

 

 

 

何より、

自分だけの小さな世界で生きてるのではなくて

宇宙全体が影響しあって繋がっている事を

思い出すきっかけにも なりました☆

 

 

 

 

 

 

あっ、大変♡つい語ってしまいましたが

そろそろ支度して出発します⭐︎

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます

素敵な一日をお過ごしくださいね♡