
梅雨入りをしていても中々雨が降りません。
私たちは雨が降ると外に出たくなくなったりジメジメした天気に気を落とす事も無くはないと思います。
しかし、この梅雨と言う時期はお米や野菜にとっては成長するための大切な時期となります。

お米もを作る田んぼは水田と言われるほど水との関わりが多く水不足では決してお米は育ってくれません。

夏野菜もこの時期に水を含んで大きく成長し、そして夏バテ予防の栄養ある水分となり頂けるのです。
人には不都合でも野菜たちにとっては恵みの雨。
降りすぎる事も良くないですが。
しかし、こればかりは自然の現象です。
自然の中で生活している事だけは忘れたくないものです!
