占いに行く人は基本的に辛い運勢にいる人、
つまり四柱推命で言う忌運の中にいる人だと思うのですが、
忌運の中にいるとはどういう感じなのか、
その体験談みたいなものはあまり聞いたことがありません。
わざわざ私は今忌運だ
みたいな自己主張を
する必要もないからだと思いますが![]()
私は忌運にいる期間が長かったので、
その体験を人よりは語ることができると思います。
なんの自慢にもなりませんが![]()
忌運が続くと当然ながら嫌な体験をし、
その嫌な記憶が脳に積み重なっていきます。
そして、その記憶がふとした瞬間に甦り、
自分を苦しめることになるのです。
いわゆる「フラッシュバック」ってやつです。
フラッシュバックが厄介なのは、
過去の嫌な記憶を呼び起こすことは良くないと
理性ではわかっているにもかかわらず、
知らず知らずのうちに記憶に支配されてしまうことです![]()
だから忌運の中にいる人は、
フラッシュバックに対する対処法を学び、
ある程度自分の身を守る必要があるのです。
フラッシュバックに関しての対処法は、
「今を意識する」ことです。
なんのこっちゃ
と思われるかもしれませんが、
過去に引き戻されそうになる自分を、
今現在に呼び戻してくるテクニックです。
これ以上は私が説明するより、
専門家の人が書いた文章を読むのがいいと思います。
Kindle Unlimitedに入っている人は無料です。
フラッシュバックへの対処法を学ぶことで、
忌運でも気持ちが少し楽になれると思います。
フラッシュバックに関してはまだ研究中のテーマでもあるので、
もっと知識をアップデートしていきたいと思っています。
