米中戦争が激化… | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!


米国で起きているBLMデモが、テロに展開している状況をみて、ヒューストンにある中国領事館にFBIが突入。

一連のテロに、中国領事館から資金提供があったとして、領事館閉鎖と共に逮捕者が出ている。

ファーウェイ、TikTokを始め、規制をしながら対中包囲網を繰り広げるアメリカ。

一方、周辺諸国に侵略行為を繰り広げ、開き直り、逆ギレをして対米対抗処置をする中国。

米国は分断内戦、中国は大災害と内戦、周辺諸国との紛争。

その上で米中戦争が激化する中、当然日本にも影響がないわけがない。

中国とのビジネスは、現状リスクしかない上に、いつ資産凍結や接収、人質外交に巻き込まれるかの可能性は、決して低くない。

良いとか悪いとか、正しいとか正しくないは別にして、そのリスクと責任が突きつけられている。

ウィズコロナとか、アフターコロナばかりが賑わっているが、米中戦争及び、世界大戦を視野に入れた経営判断が、今求められる。

経営判断だけでなく、国家間の問題になっている以上、好きとか嫌いとか関係なく、日本国家の一員である行動が求められている。

私たちは日々、自分の出来る事、自分のビジネスを淡々と活動して行くしか出来ないが、日本国民であると言う視点や責任を、今突きつけられているのかも知れない。

そんな中、チャイナマネー漬けなメディアに流されない、情報リテラシーが大切。


このグラフを見ると、いよいよコロナとはなんなんだろうか?

何を隠すための過剰報道なのだろうか?

と思ってしまう。

ぜひ重症者数、死亡者数も調べてみて欲しい。

そして、米国の死亡者数が高い秘密はなんなのかも。

ところで、死亡率が高いインフルエンザって、なくなったの?

1日も早く、無責任な批判で煽る事なく、お金よりも徳を尊ぶ事が出来る、正常なマスコミ権力となりますよう。