犬HK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘  | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!



18日、あるTwitterユーザーが、「ニュースウォッチ9」(NHK総合)で放送した自民党・丸山和也参院議員の発言が編集されていることを指摘して、話題を集めている。

番組では、丸山議員が参院憲法調査会で行った発言を取り上げた。

番組VTRが表示したテロップによると、丸山議員は17日、

「例えば、いまアメリカは黒人が大統領になっている。これ奴隷ですよ、はっきり言って」

「まさかアメリカの建国当初の時代に黒人奴隷が大統領になるなんて考えもしない」
と発言したという。

丸山議員は翌日、

「(アメリカには)奴隷制度があった。しかし歴史の中で乗り越え、今の大統領まで至っている」と釈明し、人種差別の意図はなかったとした。

しかし、民主党・社民党・生活の党の3党は議員辞職勧告決議案を提出するなど、にわかに騒動となっている。

こうした一連の騒動について、ユーザーは同番組のキャプチャ画像とともに、その発言全文の書き起こしを投稿した。

発言全文によると、

「これ奴隷ですよ、はっきり言って」

の後に、

「リンカーンが奴隷解放をやったと。でも、公民権も何もない。マーティン・ルーサー・キング(牧師)が出て、公民権運動の中で公民権が与えられた。でもですね」

という発言が続くが、その部分は、同番組の編集ではカットされていたようだ。

この編集について、ユーザーは「すごい、編集がすごすぎて間が抜かれて切りだされているとまったく気が付かない様になってる」と驚きの声を上げていた。

このツイートは、19日10時の時点で1万5000件以上のリツイートと、6000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。







世界最大宗派テレビ教信者のアホの皆さん、テレビ、マスゴミ、犬HKに騙されてはいませんか?(笑)