永遠の0ゼロ | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!



映画[永遠の0ゼロ]を観てきました。





反日映画だの賛否両論ありますが、すごく良い映画で目から汗が止まりませんでした(涙)







僕はもうこの機体が飛んでいる映像を観ただけでストーリー関係なく込み上げてきます(涙)



途中、合コン?の場面で『特攻は洗脳によるテロだ!』と現代の若者を演じている脇役がいましたが、まさに本当の戦争の歴史について知っている現代の若者はほとんどいないと思います・・・



知ろうともしないでしょう・・・







もう10年もしたら戦争経験者がいなくなります。


そのときに戦争で命を賭け日本の未来のために命を散らしていった先人や英霊たちを葬り去り、戦争は悪だ、戦争はいけないで終わらして良いものでしょうか?









「もし玉砕して

 そのことによって祖国の人たちが少しでも生を楽しむことができればとせつに祈るのみである

 遠い祖国の若き男よ

 強く逞しく朗らかであれ

 なつかしい遠い祖国の若き乙女よ

    清く美しく健康であれ」



若き特攻隊員が遺された遺書です・・・








先人の事など気にもせず目の前の金だの欲に踊らされている今の若者を特攻隊員が見たらどう思うだろうか?



先人が僕たちのために命を賭け、戦ってくれたからこその今が有ることを絶対に忘れてはなりません!



今こそ真の歴史について学び強い日本を取り戻さなければならないのです!







[永遠の0ゼロ]

是非お勧めの映画です!

ただ「感動した」で終わらさずに本当の戦争の歴史について学ぶキッカケになればいいなと思います(^^ゞ







岡田くんの大ファンになりました(照)







先人が残してくれた現代を必死に生きねばなりません(^^ゞ




幸食研究所