来年に向けて手放すもの 「孤独」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

 

こんにちわ!ウインク

 

 

 

真理探究メンタルコーチのTenkeiです。

 

 

 

 

久しぶりの雨ですね。雨

空気や大地が久しぶりに潤ってよかったです。セキセイインコ黄

 

 

 

庭に南天の木があるのですが、雨で濡れた葉がキラキラキラキラ光っているのを見ると、何とも言えぬ喜びが伝わってきました。

 

 

 

 

11月の新月が過ぎ、メンタル的にいろいろな変化を感じている方も多いのではないでしょうか?波

 

 

実は私がそうなんですが滝汗

 

 

 

 

 

それでは「来年に向けて手放すもの」続けます。

 

 

今回は「孤独」です。

 つ目になります。爆笑爆笑爆笑

 

 

                     

 

 

厳しい愛は

自分の為なのです。

 

 

 

人が孤独を感じる時ってどういう時でしょう?

 

 

何か突き放されたように感じる時ですか?

 

相談できる相手が誰もいない時でしょうか?

 

 

また

 
 

絶体絶命の窮地に追い込まれた時なのかも知れません。

 

 
 
 
 

そういう時、

 

誰かや何かを恨むのではなく、

 

また依存するのに必死になってエネルギーを消耗するのでもなく

 

 
 
 
 

人生の中で今こそ自分を愛する、

 

 

他人に感謝する事を学ぶ時かも知れません。

 

 
 
 
 

そして、そんな学びを与えてくれた事に感謝する事を学ぶ時なのかも知れません。

 

 

 

感謝している時たとえ自分一人であっても孤独を感じないものです。

 

 

 

 

 

 

 

自ら愛を与えるのです。

無償の愛、

見返りのない愛です。

 

 
 

また孤独は人と上手に関われない時に感じるのかも知れません。

 

周りの人との比較で生まれるのかも知れません。

 

 
 
 
また、周りの人たちが、結婚、転職と旅たっていく時、
 
 
自分だけ取り残されたように感じて孤独を味わう時もあるでしょう。
 
 
 
周りが気になってしょうがない時、
 
 
自分の気持ちも周りに反応し続けていて、
 
 

アップアップダウンダウンの繰り返し

 

 

 

そして心が疲れてしまって寂しさ、どうしようもない孤独を感じます。

 
 
 
 
誰も愛を自分に与えてくれないと感じる時にこそ
 
 
あなたがあなたに愛を与えてあげていないと気づく時なのです。
 
 
 
 
与えてくれない寂しさを
 
誰かや何かにぶつけるのではなく、
 
 
 
 
こんな時にこそ、
 
あなたのありっきりの愛を自分に与えてあげましょう。ドキドキ
 
 
 
 
自分に愛を与えてこなかった事に気づきましょう。
 
 
 
 
孤独に苦しむあなたの声を聞いてあげましょう。
 
そして、優しく、あなたを抱きしめ、微笑んであげましょう。
 
 
 
 
大丈夫だと伝えてあげましょう
 
心配はいらないと言ってあげましょう。
 
 
 
 
 
いつもいつもあなたの側にいてラブラブ
 
見守ってきた事を伝えてあげましょう。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

孤独はあなたの中に

ないのです。

 
いつもどこからか自分をずぅーと見守ってきてくれた存在をあなたが感じる時、
 
 
 
本当は、孤独なんてなかったんだという事に気がつくでしょう。
 
 
 
 
どんな時も自分を見守り、支えてくれていたんだと気づいた時、
 
孤独が幻に感じられるようになってきます。
 
 
 
  
 
 

未知の力に感謝し慕うとき、

孤独の心を超えているのです。

 

 

 

未知なる力の存在がなければ、
 
あなたは今まで生きてこられなかったでしょう。
 
 
 
今まで、あなたが生きてこられたのは、
 
あなたを守り、支えてくれた神秘の力、存在があったという事では
 
ないのでしょうか?
 
 
 
 
あなたが今、こうして生きているという事は
 
数え切れない愛と祝福をもらい続けてきたという事に
 
気づけたなら、
 
 
 
 
もう寂しくはないでしょう。
 
寂しいどころか感謝の気持ちで一杯になってしまいませんか?
 
 
 
 
たくさんの奇跡が重なって、
 
生かされている自分。
 
 
 
こんなにも愛されていた自分。
 
 
祝福だらけだった自分。
 
 
 
 
そんな大切な事に気づけずに
 
孤独を演じてきた自分が恥ずかしくなってきました。
 
 
 
 
 
未知なる存在、神秘の内にある自分に寄り添って生きていくと決めた時、孤独は幻となって消えていきます。
 
 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの「孤独」に明るくバイバイ出来ますようにビックリマーク照れ照れ照れ

 

フォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

いろいろなものを手放して人生リセットしたい方に向けての

 

コーチングを始めています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

興味のある方はこちらリンクを

ご覧いただけると嬉しいです。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

コーチングのお申込はこちらからお願いいたします。

只今無料セッションもお受けしております。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://peraichi.com/landing_pages/view/0hdr9