生まれてくる前にこの世を眺めて | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

あの世から生まれてくる前の僕が、

生まれてくる当時の日本を空から眺めています。目

 

うわ~、日本が焼け野原になっちまったなぁ。

原爆まで落とされたよ~!目

八百万の神々の日本が、ここまで叩きつぶされてしまうとわなあ。

これから復興していくんだけど、

アメリカの思想、文化、意向に染まっていくだろうなぁ。

アメリカナイズされていく日本。

アメリカで流行ったものが日本で流行るちゅうねん!

 

高度成長期に生まれる予定の僕は、

復興していく日本を空から眺めていた。目

 

日本人の勤勉さと真面目さと精神力で、奇跡の復興を遂げる事は手に取るようにわかっていた。

 

経済復興する為に、画一的な教育、大量生産、優秀な働き手の養成。

競争社会。学歴主義。能力主義。

 

あー、こんな時代に生まれるんだ。

ここで、僕は教育されていくんだ。

世間体というものに染まっていくんだ。

社会の、組織の歯車になっていくんだ。

お金を稼ぐ事、物を所有することや何かを獲得する事、そんな価値感に侵されていくんだ~!

サラリーマンやっていろいろな感情を味わって挫折するんだ~!

 

無垢なる僕が。

キラキラして輝きまくっているこの僕が。目

 

きっと資本主義に飲み込まれる。

欠乏感・失望感・無価値感に染まっていく。ゲロー

 

でも生まれてくることを決意した。

 

なんで?

 

つづきます。

 

フォローしてね…