自分を好きになる瞬間✨ | ひふみyoi~歓びをかんじhappyLifeを生きる✨~

ひふみyoi~歓びをかんじhappyLifeを生きる✨~

素直にありのままシンプルに生きる…♪
日々のなかで感じたことを綴っています。

blogをご訪問くださり
ありがとうございます(*´ω`*)


本日の内容は表現に
若干のセクシャルな内容が含まれますm(._.)m

予めご了承くださいませ✨

気持ちの進まない方はご遠慮ください☺️



誰しも自分にコンプレックスを感じた経験はあると思います


思春期という時期的に過敏だからこそ感じる時もあれば…
その敏感で不安定な時期を過ぎてしまえば何を気にしていたのか忘れてしまうってこともあるでしょう✨


でも…
ずっと自分の気になっているところは…
なかなか受け入れられなかったりするものです…


「自分のことは好きですか?」


この質問に躊躇なく

「はい✨」

って答えられる人はどのくらいいるのだろう?


最近の
私の素朴な疑問🍀



自己啓発やスピリチュアルなこと
インナーチャイルドの癒しなどの内容に触れたことのある方の多くは


"自分を愛する"ことが大切である✨


という認識をお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?


そして
それが正しい✨
と感じたならば
そうならねばっっ
そう在らねばっっ


と、意識的に自分を好きだと思っている自分を創りあげてしまう…


そんなこともあるんじゃないかと思います🍀



自分の受け入れられない…
イヤな部分を好きに変える方法も様々あると思います✨


整形や矯正なども
その手法のひとつですよね🍀


時の流と共にいつの間にか気にならなくなる✨
それがスムーズで楽チンなのですが…


そんなに簡単に受け入れられないっっっ
ってコンプレックスもあるかと思います(´-ω-`)



かくいう私も…
人生の経過する中でたくさんコンプレックスを持っていました…


既婚時代に元夫に言われ続けていた
体型にまつわる言葉で無意識に劣等感を持っていた自分に気づかされたことがあります…


垂れケツ
垂れパイ
婆さんみたいなチチ


妊娠、出産を経て女性の体は大きく変化します


そして加齢もまた体型を変化させます


それは承知しているものの


この言葉にずっと
私は勝手に囚われていました…


それが、好きに変わる瞬間を迎えるのです✨



離婚してから出会い
関わりを深めた方の言葉でした✨


「めっちゃ好みのお尻💗」


青天の霹靂でしたwww


そして、どう魅力的なのか
どこが
どう好みなのか
熱く説明さたのですがwww


それは垂れているとか
そーゆー観点ではなく
これはヒップアップすることでどうにかなるとか
後付けでどうにかなる所ではなく
そもそも持っているモノ(素材)なのだと…✨


いわゆるフェチの世界なのかもしれませんがwww


初めて知った領域でした✨


変な捉え方かもしれませんが需要があるんだっっ✨✨✨
って感じました笑笑


そこから
私は自分のちょっぴり垂れたお尻を好きになれました🍀



きっかけは何でもアリなんだと思います(*´ω`*)


他者に自分の劣っていると感じていた部分を肯定されることでほどける✨


そんな瞬間だったのだと思います🍀



あと、自分の経験のお話をするならば💨
私には八重歯が4本あります☺️


おまけに親知らずもしっかり4本あり💨
一言でいうなら歯並びが良くないですwww


八重歯に唇は引っかかるし…
学生の頃はよく口のなかを切っていました…💦


思春期の頃、歯並びをキレイにしたくて矯正を親にお願いしてみたのですが…
あえなく脚下○| ̄|_


しかし…
子どもが出来てから脚光を浴びることになるのです💨💨


それは子ども達が保育園の頃です(*^^*)


怖がらせる材料として…
「おばちゃん(お母さん)実は…鬼なんだよねぇ✨」
と言うと
「嘘だぁ~」
となる…なので💨
「その証拠にね…おばちゃん(お母さん)牙があるんよ✨」
と、上の八重歯だけをチラッと見せるのです( ̄ー+ ̄)✨


すると
ちょっとだけたじろぐ子ども達www


まー
この手も一度しか使えないどすけどー(* ̄∇ ̄)ノ


あの
ちょっと半信半疑な…
たじろぐ子ども達の顔がなんとも言えない( *´艸`)💗


こんな遊びが出来たのも八重歯があったからwww


そう思うと愛しくなりました☺️


私の経験としては
こんな感じなのですが💨


現実的には何も変わってません✨


でも、心の持ちようで気持ちは全然違います🍀


重たくしんどい事なのか…
軽やかで気にならない事なのか…


もしくは
ちょっとひねくれて!?いるからこそ可愛い💠


そーゆーこともありますよね✨



そう思えることで自分を好きになれる✨
私は自分の経験を通して
そうなりました🍀


そんな瞬間が
この人生の中で
まだまだ起こるんだろうなぁ✨


そうも感じています( *´艸`)🎵


好き💗
愛してる💓♥️❤️
どんどん広がって
どんどん深まっていけば楽しいに決まってるぅぅぅぅぅぅぅ✨✨✨


そう思うのです(*´ω`*)

この時期しか食べられない生いちじくのショートケーキ🍰



 まじかるクラウン🆕新メニュー✨



まじかるクラウン当サロンへの問合せ方法✨
メニューの詳細など✨
↓↓↓


イベント配信や…✨
サロンへの問合せ(* ̄∇ ̄)ノ
予約等にお使いください(*^^*)
↓↓↓
友だち追加



まじかるクラウンヒーリングのお申込みフォームを作りましたー🍀
対面でのセッションも、オンラインセッションも以下のフォームからお申込み可能です(*^^*)✨