今晩は神戸に、夕立があった。

将に、恵みの雨だった。


昨日、空を見上げながら、

「一雨、来てくれたら、違うのに!」

嘆いたばかり。ほんの一時間でも、地面は冷

え、山の緑も、喜ぶ。

ひょっとしたら、海の生物も。


そこへ、この雨。有り難くて、涙が出る。

空の龍神さんに、ありがとうと言うと、

龍神さんが、花のように笑った。


お風呂の龍神さんに、「空の龍神さんが、笑

ったよ。」と言った。

「ところで、龍神さん、空の龍神さんと、

お風呂の龍神さんは、同じなん?」と聞いた


「同じ。」

「え~?なんか、同じとは思えん。」

「あんたらに、言うても、分からん。」

らしい。