布未代ですWハート

 

 

今年に入ってから、目の前のことをするので精一杯。

 

引っ越すという意識はあまりなく、やらなきゃいけないことをやってきました。

 

大変という意識もなかったのですが、ぼ~っとする時間が持てるようになって

 

あ~大変だったんだな~と感じる余裕ができてきました。

 

もともとぼ~として過ごすのが大好きですのでね。

 

自分のリズムに戻って行けそうです。

 

 

image

 

 

余裕ができたところで、糸島の紹介を始めて行きたいと思います。

 

糸島はとても魅力的な場所で、おしゃれなカフェ、素敵な場所がたくさんあります。

 

その中から、まずは「福ふくの里」をご紹介します。

 

 

糸島に越してくる前は、広島に8年住んでいました。

 

その前は、福岡市南区に12年住んでいました。

 

その頃から、ここ「福ふくの里」にはよく来ていました。

 

お魚や野菜がとても安くて、新鮮で雰囲気もとても好きでした。

 

その頃は、まさかこの近くに住むようになるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

縁もゆかりもない場所にどうして住むことにしたのと聞かれることもありました。

 

私もよくわからないのですが、この後ろの山に呼ばれているような気がしたのも覚えています。

 

 

 

image

 

 

 

漁師さんや農家の方が直接持ち込みをするので、とにかく新鮮で安いです。

 

9時オープンですが、平日でもオープン前に行列が出来ていて、オープンと同時にお目当ての場所にダッシュです。

 

土、日は遠方からの方も多いようです。

 

軽トラで来て、かご4,5個いっぱいに買っていく方もいます。お店をやっている方でしょうかね。

 

お魚は、3枚までおろしてもらえるのも嬉しいです。

 

奥には、糸島産のお肉やお豆腐のコーナーもあります。

 

手作り餃子も家族に好評でした好

 

地元の調味料やスイーツも魅力的で、お弁当も美味しいです。

 

そんなに大きくはないですが、宝物が詰まっているような場所ですよキラキラキラキラ

 

 

福ふくの里

住所 福岡県糸島市二丈福井6333

電話  092-326-6886

営業時間  9時~17時