滋賀への旅① | 女神のヒーリング

女神のヒーリング

福岡の糸島を拠点に活動しております。
糸島のパワースポットや糸島グルメなど、糸島の魅力も発信しています。

先日の宇宙語会議のお相手


滋賀県にお住いのまーやさんという方です。


以前、広島のお茶会でお会いして、またお会いしたいと思っていた方です。



5月末に思い切って滋賀まで行ってきました。



もう2か月も前のことなのですが、やっぱり書いておこうと思って・・・



滋賀県の米原で待ち合わせ。


もちろん私は始めて行く場所で、どういうところかも知りません。



まーやさんは、私を見た瞬間に多賀大社と思われたそうです。



多賀大社(たがたいしゃ)は、滋賀県 犬上郡 多賀町 多賀にある神社 である。 伊邪那岐命 (イザナギ)伊邪那美命 (イザナミ)の2 を祀り、古くから「お多賀さん」として親しまれた。 また、神仏習合中世期 には「多賀大明神」として信仰を集めた。


(ウィキペディアより)



伊邪那岐命、伊邪那美命が多賀の地へ到着される前に、お休みになられたという調宮神社(ととのみやじんじゃ)やお二人が降臨されたと言われる深い山の中の杉の木のところまで連れて行っていただきました。



まるで、もののけ姫の世界でしたよ。



道中、いろいろな話をしました。



その中で、昨年末から全てがかみ合わないこと。


何かを始めようとすると、体調が悪くなったり、ハプニングが起こってストップがかかることなどをお話ししました。



ずっと話を聞いていたまーやさんがお母さんといいました。



男の子 お母さんとの関係は?



母はわりと自分の思い通りにしようとする人で、その中で私はいい子でいるように自分を抑えてきたと思います。


その関係は、かなり改善されたとはいえ、ずっと続いていました。



男の子 あなたが押さえつけるように、お母さんに頼んで生まれてきたんだよ。どうしてだかわかるかい。



そう言われて、思いついたのはたんたんさんとのセッションです。



つづきます