私が妊活一周期目で終わらせることができた理由



とはいっても、無事生まれるまでが妊活なので正確にいうと終わってはないです


今年子供が欲しい!と思い立ってから

色々調べました。



旦那さんには

とりあえず一年はふつうにやってみるのがいいんじゃない?

と言われましたが、



30歳が一回でできる確率は20%







うーん、そうだねーと空返事しときました笑笑


今回より実際に購入、使用したものを紹介していきます。



◻︎購入したもの~その1




とりあえずこの時点では、

排卵日に合わせたいとなみ

葉酸は大事

風疹は恐ろしい



くらいしか知らなかったので



とりあえず葉酸について調べました


・妊娠前から飲んでこそ効果がある

・男性にも必要な栄養素

・飲み過ぎも赤ちゃんにとってよくない

・まとめて飲んでも排出されるので意味ない

・海外では服用が義務づけられている



知り合いが高いの買ったけど

つわりで途中から飲めなくなったと言っていたので


私が購入したのはディアナチュラ


安いけど、飲んでないよりマシかなーと


高いの買って、一年くらいできなかったらショックだからなー


ほんとはUHA味覚糖の葉酸グミも候補でした

でも用量守らずパクパク食べてしまいそうだったので 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グミサプリ 鉄&葉酸 30日分(60粒)【グミサプリ】
価格:756円(税込、送料別) style="color:#BBB">(2019/4/5時点)



でも人気で話題なのはベルタ葉酸サプリっぽい。体にも安心、ほかの栄養素も取れるみたいなこと書いてたから。


でもほかのよりちょっと高いです。

まわりのみんなはこれっぽい




ちなみに、

ディアナチュラを買ってよかったと思うこと

・私は2粒(用量)、旦那さんは1粒(用量の半分)と気軽に始められる

・鉄分が入ってるからか、立ちくらみがなくなった

・ビタミンも入ってる。今年風邪はやってたのにひかなかった。ただ、知り合いの栄養士さんいわく、たいして入ってないらしい



個人の感想です。

とりあえず葉酸は大事だそうなんで、年明けから毎日飲みつづけてみました。足りてない栄養が補われてるのは妊活関係なくよいことですよね。



本日は以上です。

明日は、排卵検査薬を購入するまで

です。


ご覧いただきありがとうございました^o^