”【2/5発売】やきそば弁当限定新作は「室蘭やきとり味」・やきとりでも鶏肉でない?” | 鉄さんのブログ おかわり!!

鉄さんのブログ おかわり!!

ヤフーブログから来ました。

 


北海道限定の期間限定新商品。

マルちゃんやきそば弁当 室蘭やきとり味。

中華スープ付きだよ。

ソースはからしソースとの事。

でも通常のソースに普通のからしを直接付けて食べた方が雰囲気も美味しさも良いと思うけど。

それだと既存のやきそば弁当にからしを付けて食べたのと変わらなくなるしね(笑)

かやくの肉はしょぼい(笑)

カップ麺だからやもえないけど(笑)

豚肉どんと乗せたくなったわ。

本物の室蘭やきとり弁当はこれです。

豚肉に玉ねぎ。

これにはタレのと塩があるけどね。

この写真のはタレです。

甘いタレにからしがベストマッチ。

そうなんです。

鶏で無く豚だけど

やきとり。

昔は鶏より手軽な豚と玉ねぎでやきとりにしたとか。

そろそろ頂きますね。

かやく・ふりかけ・中華スープ・からしソース。

ふりかけはスパイスって感じです。

は~い3分待ちます。

以前はよ~~くカップ麵記事を作ってたけど最近は飲み記事ばっかり(笑)

捨て湯で中華スープを作ります。

ちなみにこのコップはソフトバンクのわんこちゃん。

娘から貰った愛用のネコちゃん柄のマグカップは誤って落とし割れてしまったので。

出来上がりニコニコ

具はしょぼいので予め具は避けてからソースを混ぜてます。

それなりに美味しかったです。

うんんん・・・微妙な味わい。

ちなみにコレ朝ごはん(休肝日)

これだけだと足りないね・・・

この後ホットケーキを焼いて食べました。

ホットケーキの記事は無いけどね。

 

小さい声で言います。

ホットケーキの方が美味しかったです。

ただこれは個人の感想ですので参考まで・・・