超久しぶりの釣ったら食べましょうのコーナーです。サバ・黒ガレイ。 | 鉄さんのブログ おかわり!!

鉄さんのブログ おかわり!!

ヤフーブログから来ました。

 

  超久しぶりの釣ったら食べましょうのコーナーです。サバ・黒ガレイ

お待たせしました。

よ~やくアップ!!

うお座釣ったらたべましょうのコーナーです。

以前、釣ったお魚(サバ11匹・黒ガレイ1匹)

大きなカレイでしょう。

鮮度良いからお刺身でも大丈夫ですが

今回は定番の煮付けに。

横から・・・

分厚いでしょう。

食べやすい様に身を取って食べました(笑)

ふわふわで美味しかったです。

次はサバ。

11匹の内、2匹は次男にあげて残りは全て味噌煮に。

出来上がったサバの味噌煮は娘の所にも数匹お届け。

以前は〆サバやフライも作ったけど面倒だから全部味噌煮です。

お皿からはみ出てます(笑)

頭と尻尾を取ってもこんなに大きい。

サバの味噌煮も最高だよ!!

ビールも美味しいです。

コメント欄は承認制になってます。