今が旬のホタルイカでお造りしたよ。 | 鉄さんのブログ おかわり!!

鉄さんのブログ おかわり!!

ヤフーブログから来ました。

 

今が旬のホタルイカでお造りをしたよ。

🦑北海道産ムキイカ刺身用・根室産北寄貝。

うお座ルウェー産生アトランティックサーモン・苫前産生シマエビ。

北海道産生ホタテ貝柱・🦑兵庫産ホタルイカ。

これで今回、お造りをしました。

全てJ店で購入。

時に旬の物、

今回だとホタルイカは見つけた時に買わないと来年シーズンまで食べれなくなるので

迷わず購入しました。

お造りで来ましたよ!!

周りには大葉とカイワレ大根。

更に見えないけど下には大根サラダがいっぱいです。

ボリューム満点です。

ちなみに今回は次男と2人で🍻飲みました。

シマエビって滅多に見掛けないな。

イカはエビとエビの間にありますよ。

そしてホタルイカは超最高級。

小さいけど味がぎゅ~んと。

あとホタテは北寄貝の下です。

アトランティックサーモンの柵はひらひら(笑)

でも濃厚の味で美味しかった。

サーモンやマグロは高いから。

同じくJ店で購入の鳥焼き鳥。

一番上のがつくね。

これが旨いの。

ぽりんこのり塩味・シャトレーゼのコーヒーゼリーに🍓苺プリン。

初めにプレミアモルツ!!お刺身にビールは最高級です。

🌸2番手はオリオンビール。

沖縄の桜気分で(笑)

3番手はラガービールです。

おやつに🐧ペンギンパンとあんドーナツ。

ペンギンさんのお腹の中にはチョコクリーム入りです。