広島風お好み焼きを作って飲んだよ。 | 鉄さんのブログ おかわり!!

鉄さんのブログ おかわり!!

ヤフーブログから来ました。

まずは材料の準備です。

やきそば、塩コショウ、マヨネーズ、卵、豚肉、キャベツ、紅ショウガ、天かす、

サラダ油、小麦粉、ソース、削り節。

初めに水でといだ小麦粉を乗せ。

その上に削り節。

次はキャベツね。

天かすを乗せて。

豚肉乗せて塩コショウ更に上に小麦粉。

焼き目が付いたらひっくり返し、横で焼きそばをソースを掛け炒める。

そのまま焼きそばの上に乗せます。

横で卵を焼いて卵の上に乗せます。

お好み焼きが焼けるまで妻が作った栗ご飯と

鉄のちくわ天を食べながら待ちますよ。

 

出来たニコニコソースとマヨと紅しょうがで仕上げです。

うんん・・・美味しい。

でも結構なボリュームだわ。

僕たちも食べたんだよ。

お腹いっぱいだよ。

これ広島お好み焼きか広島風のお好み焼きか

どっちなんだろう?

美味しかったからどっちでも良いけどね(笑)

作り方はこんなんで良いでしょうか?

久しぶりに作ったよ。