昨日は腸閉塞の手術で執刀して下さった先生の検診でした。

 

結果はトロは体質的にも遺伝的要素でも再発の可能性が高いので一生お薬を飲み続けて下さいとの事でした。

今後の生活については主に食事指導で、繊維の多いものは禁止だそうです。

特にキノコ類、こんにゃく、タコ、イカ、根菜類、赤身以外のお肉、大好物の鳥の皮などかなりの食事がNGになりました。

 

体調の現状は軽い腹痛と違和感で、お腹に触れるのでギターを弾けない事がかなりツライです。

後は前かがみになれないので、靴の紐を結んだり、タイトなジーンズを穿いたりが出来ないです。

 

まぁ徐々に痛みは落ち着いているので気長にリハビリに励みますよ。