最初に・・

 

外国の子供達は、家庭でも学校でも、自国の歴史を学ぶと、自分の国を好きになり、誇りをもつと言われています。

 

残念ながら今の日本は、そのような教育ではないため、自己肯定感が低いとも言われています。

 

古神道講座は、そんな私達に日本のあり方やそもそも何者なのかを教えてくれています。ニコニコ

 

 

 

 
今年のGWの後半、暇だったので、
前からずっと気になっていた古神道講座を受講しました。ひらめき飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お盆。

 

 

元祖、引き寄せの法則と言われている

アマテラス岩戸開き編を受講しました。ひらめき飛び出すハート

 
 
スサノオが大暴れして、アマテラスが岩戸にお隠れになるお話は、誰もが知る有名な神話ですよね。ニコニコ
 
 
 
 
 
スサノオが大暴れした時、
アマテラスは、スサノオを咎めることをせず、
 
 

万象即我なり

万象即鏡なり

 
 

全ては私の不徳の致すところであると全てをお引き受けになり、岩戸にお隠れになったそうです。

 
 
(アマテラスってすごいよね)
 
 
そこで鎮魂行を行った。
(鎮魂とは、魂を鎮めること。)
 
 
そして、どんどん自分を高めていき、あるエゴに気づき手放していきます。
 
 
そして、バージョンアップした新たなアマテラスが誕生したのです。キラキラキラキラ
 
 
(続きと詳細は講座を受講してみてね)
 
 
ここまでのお話を聞いた時、、
私は、自分がやってきたこととすごく重なりました。おねがい
 
 
鎮魂  =  自分と向き合うこと。
 
 
うつ・パニック障害になって以降、
私は、自分と向き合うことをやってきました。
 
 
自分と向き合うとは、
気功を使って自分の心を深堀していくこと。
 
 

当然、楽しい時や嬉しい時ではなく、辛い時、苦しい時に自分と向き合っていきます。

 

 

そして、気づきを得て手放していく。

 

 

そうやって問題が問題ではなくなった時、

周りの人との関係性が変わり、新たな調和が生まれるのです。

 

 

まさにバージョンアップ状態。キラキラキラキラ

 

 

私のやってきたことに間違いはなかった。

そう思いました。おねがい

 

 

私のやり方は、気功を使って自分と向き合うので、

心の深堀ができます。

 

 

残念ながら、心は深堀をしないと、
気づきも出ないし、問題も解決しません。

 

 

自分と向き合う具体的な方法は、

自分カウンセラー養成講座に収録しています。

 

みんなで鎮魂行をして、

バージョンアップしていきましょう。ひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、メルマガ読者様限定で動画配信しています。ニコニコ

 

自分ことも交えて、引き寄せの話もしています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

今度こそ楽に生きる無料メール講座

 

 

・パニック障害を今度こそ克服したい

・できたら薬から卒業したい

・電車や飛行機で旅行をしてみたい

・心もからだも健康になりたい

・病気は改善したけど、人間関係で悩んでいる

・パートナーと良好な関係を築きたい

・もっと人生を楽しみたい

 

 

そんな方はぜひ、ご登録ください。ひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

20代に摂食障害になり、 30代に不安神経症、低血糖症、無呼吸症候群、若年更年期、 40代に子宮筋腫、うつ、パニック障害、不眠症と、ずっと不調で過ごしてきました。

 

うつ・パニック障害をきっかけに、真剣に生き方を見つめ直し、50代の今は、心身ともに一番幸せで元気な状態です。🥰

 

生きづらさと疲れやすさは、一心同体。からだと心は繋がっています。

 

こうして自分が変わると引き寄せも起こりやすくなります。

 

私は何年も前から、広くて設備が整った綺麗なお家に住んでみたいという思いがありました。

 

でも、そんなのは夢のまた夢。私の収入では、当分、無理だろうと思っていました。

 

しかし、突然、他力によってもたらされたのです。

 

なんと、駅から近く、住みやすく、広くて、綺麗なマンションに引っ越すことになったのです。

 

今は、毎日、快適なマンションライフを送っています。🥰

 

image